2010年4月9日金曜日

Tuning

しかし、甘くみてました・・・(汗

ギタレレを買い、ちょっと練習すればなんとかなると思ってましたが、
やはり人生と一緒でそんな甘くはありませんでした。。。

とりあえず、チューナーも買ってチューニングと思いましたが、説明書見ても意味がわかりません。
まったく楽器に無知なので、何処が1弦かも、どう合わすかも分かりません。

これじゃコードどころじゃないので、MY先生の鳥取のYUTAさんに電話。
(ソフトバンク携帯のホワイトプランがここでは大助かり)

チューニングのやり方を、1つ1つ丁寧に教えて頂きました。
ありがとうございます!!!
(大変な弟子を取ってしまったと後悔してると思いますが・・・笑)


これでやっとこさTuningもできて準備完了。
やっとコードを押さえて鳴らせます。

いざ、ギターコードのHOW TOページをネットで見ながらやってみますが、
ゆ、ゆ、ゆびが・・・押さえれません。
自分の指はおかしいの???って言う位、押さえるのが大変。。。
押さえれても、指が他の弦に触れたりしてるのか変な音。

ネットの動画見ながら練習してやっと同じ音が鳴った時、
メチャメチャ嬉しかったです(涙
こんな調子なんでコードが押さえるのは今年中にできるのでしょうか???

まぁ~好きで始めたんで、焦らず毎日ちょっとづつ慣れていければって思う事にします。

先が思いやられますが。。。。。。




話は変わりますが今週の日曜日は海はお休み予定です。っと言うのも、
個性的なクラッシックなロングボードを作ってるLoco920さんところの、
3周年パーティーに誘って頂いたので、お邪魔させて頂こうと思っております。


興味がある方は、1度遊びに来てみれば♪

0 件のコメント: