2010年5月28日金曜日

Donavon Frankenreiter

Donavon Frankenreiterの新しく出たセルフカバーアルバムを聴いた。


これは1stアルバムをハワイアンにアレンジした作品ですが、
結構ノンビリ聴くのには、イイですね~♪


ジャックのアルバムも聴きましたが、ボクはドノヴァンの方が今回はイイかな・・・


最近はドノバンをはじめジャックジョンソンやティムカレンそれに僕らのHeroトムカレンもミュージシャン活動もしている。


サーファーでも1流の彼らが、作り出す音楽はテクニック的にはまだまだなのかも知りませんが、SURFINと言う同じ共通点があるからやと思いますが、海と合うと言うか同じバイブレーションを感じます。






もう10年以上前やと思いますがこんなアルバムもでてました。


「the surfers」とバンドで、なんとケリーやマチャド達のバンドです。
当時、HMVで偶然見つけて視聴できたので、聞いてみました。
こんな素人がカッコイイ音楽作れる訳が無いと思ってましたが、聴くとカッコイイのです。
目を瞑ると、曲名の広大な風景が出てくるような感じで、イイのです。
即買いで今でもipodに入ってて海の帰りに聞いたりします。


日本公演も来ててボクもクワトロに見に行きましたが、CDの方が良かったですね...(汗




やっぱり才能がある人って、何をやっても凄いんだな~
それに対して、ボクはと言えば仕事も遊びも中途半端・・・(泣


神は二物を与えず」って言葉がありますが、僕は一物もないですわ~(笑





0 件のコメント: