2010年5月11日火曜日

gross

日曜は晩飯まで時間があったので、先日WAXOFFしたボードをクリーナーで磨いてみた。

磨くのは力がいるので、4本全部やろうと思いましたが、1本目でクタクタ・・・、2本目で汗だく・・・握力もなくなり2本で終~了~♪

まずクリーナーでこびり付いた汚れを落とし、前の日記で紹介した「プレクサス」を塗ってみた。

ビフォー&アフターを比較したかったのですが、写真撮り忘れてアフターのみですが、見て下さい。

クリーナーだけでも綺麗になりますが、プレクサス塗ると更に深い艶がでます。

塗れたようなまったりした艶で女性のリップグロスみたいな感じで、KISSしたくなります(笑


よくカラ拭きすると、心配してたツルツル感はほとんど感じませんが、海で使うとやっぱりツルっと滑らないか心配ですが・・・(汗









4 件のコメント:

masaharu159 さんのコメント...

綺麗になるもんですね。。

確かうちにも残ってる奴があったような・・・

しかし、これだけ綺麗にするとまたwax塗るのがちょっと勿体無くなりません??

masaru kimura さんのコメント...

>masaharu@mushRoom さん

まいどです!

A型のせいなのか?、やりだすと止まりません(笑

普段は全然手入れしないので、潮こびり付いて曇っててクリーナーで磨くのは大変でした…
次回はポリシャーの工具が欲しいです。

プレクサスはポリッシュ仕上げのボードとは相性良さそうですよ!!!
ただ、海でスッポ抜けないかが心配ですが…。

masaharuさん日記も今回オモシロそうですね~
晩にゆっくり読ませて頂きます。V

okada さんのコメント...

めっちゃ綺麗ですやん。
僕も、今週は板、綺麗にしよっと!
ブーツを履いていたので、真っ黒です。
ついでに、嫁さんもプレクサスで磨いたら、
綺麗になるやろか~?

masaru kimura さんのコメント...

>okada さん

結構大変でした…!
白く曇ってたので、クリーナーで磨くだけで握力なくなりました。
プレクサス、車のライトにもめちゃイイですよ!

「嫁さん…」そんなん言うたら、シバかれますよ(笑

磨いたら、国生さおりになるかも!?
俺までシバかれる…(汗

今でも十分、「お美しい」って言うといて下さいね♪