2010年5月4日火曜日

GW・2day

GW1日目は海諦めて洗車でしたが、ローカルさんの情報では腰のグラッシーな波で1日楽しめたようです。。。

今の日本海は予想不能です。

ローカルのyutaさんに連絡して、「明日は残りますか?」って聞きましたが、この時期の日本海はローカルさんでも難しいようです。

とりあえず、暇なんでロングにショートをつんで行く事に!
波無かった用にギターにイスにテーブルも積み込んで(汗

着いて、yutaさんに教えてもらったPに行くとベタ凪です。。。。。

よく見ると3人のサーファーがいました。
セットでどうにか乗れるようです。
でもピンポイントブレイクなんで、お邪魔な感じなんで横のPへ

yutaさんと小さいですが、膝サイズで小さいですが天気もイイので入る事に。
彼は3mmのnewウェットに裸足、僕がセミドライにブーツ履こうとしていると、「ブーツはもう要らないョ」って言うので、今年初の裸足。
入ってみると冷たいけど何とかイケそうと思いましたが、1分もすると痺れて痛くなってきてパドリングしながらずっと足上げてました(笑
5分もすると、慣れましたが・・・

波は小さいですが、人も少なく何とかできました。


夕方に日本海マジック期待して、休憩。

波も上がらず、とりあえず2ラウンド目。
海に入ると、サイズも大きく波数もUP!!!(イイ波です!)
それに、人も少なくどの波乗ってもロングランできます。

「最高~♪」今年で1番乗れました。

もう十分満足で日帰りで帰りましたが、今日はさらにUPしてたようです。

波情報ではフラット予想だったのに・・・

「恐るべし日本海。。。」

0 件のコメント: