2010年5月6日木曜日

GW・4day

本日はお友達と街遊びの予定でしたが、カラダの調子が悪いらしくキャンセル。。。(涙

遊んでくれる相手もおらず。。。天気もイイので、ボードの古いWAXを落とすことに!

寒い時にWAX取ろうとすると、ボードがメシメシいいそうなんで(汗
僕は、天気のイイ日に取ることにしてます。
それの方が楽だし、ボードにもダメージが少ないようです。

もう5月の太陽なんでベランダに置くとアッと言う間に、柔らかくなります。
濃い色のボードはヤバイです。。。

まずは、ペパーミントのFISH

お次は赤のクワッドFISH

お次はモノクロのカフェレーサー
コレがヤバイです。

柔らかくなるのを通り越して、アッと言う間に溶けます。。。

これからの季節大丈夫なのか心配です。
真夏には目玉焼き焼く予定です !?(笑

ついでにワカメ色のスライダーも!
コレはベランダまで上げれないので、駐車場近くの道端で
(オバちゃんがジロジロ見て、「この船、デカイな~♪」っと行って通り過ぎて行きます。。。)
「船ちゃうっ~ちゅうねん!ボードや!」と心の中でつぶやきました...




コレでスッキリ!!!

あとは、キレイに艶出ししてベースWAX塗れば、バッチリV

近くのSHOPへ新しいWAX買いに行きましたが、値上げしてました。。。(汗

2個以上で20%offだったんで助かりましたが。。。
あと、ウェット用のシャンプー&トリートメントも買ったのでセミドライもキレイして冬まで保管。


いよいよ、サマーシーズン到来ですね~♪

2 件のコメント:

masaharu159 さんのコメント...

WAX塗り替え・・・そんな季節ですよね。。

僕の板達も一冬のwaxまんまなので汚い汚い。。

もっと固い奴に変えなきゃですね!!

次回晴れたらやるか!!海でしかやる場所が無いんですよ。。。。マンションなので。。。

masaru kimura さんのコメント...

>masaharu@mushRoom さん

こんちは~♪

「やらなきゃやらなきゃ!」って思ってたんで、暇が出来たので一気にやっちゃいました。
あとはポリッシャーで磨いて、前に買った「プレクサス」でコーティングしようと思ってます。

たまには綺麗してあげないと、バチ当たりそうで…(笑

丁度イイこの時期に、是非やってあげてくださいね~♪
(マンションじゃ辛いですね・・・、都会のど真ん中も辛いし、海しかないですね~)