2010年5月22日土曜日

vintage roadracer

今日は松屋町に駄菓子を仕入れに行ってきました。


帰り道、いつも気になってたお店?がありました。
それは、戦前からあるような古い民家を改造したカッコイイ自転車屋さん。

何回か通り過ぎてますが、結構入りにくいオ~ラが出てて...(汗
今だ入った事なかったです。
今日はこの日和のせいか、ドアが開いてたし前に車も置けたので思い切って行って見ることに。

看板見ると、自転車屋ではなくギャラリーって書いてて、躊躇しましたがイテマエ~♪


入って見ると、誰もいなくビンテージぽいロードレーサーがたくさんありました!


「ちょと、お邪魔しまんにゃわぁ~♪」と中で見てると、階段下りてくる足跡が・・・
ビックリ!!!

外人さんでした!
僕は英語はもちろん標準語も今ひとつ喋れません、関西弁のみなので焦りましたが日本語ペラペラでした(汗

色々、喋ってみるとイタリア人だそうで、日本で建築士をやってて2Fが事務所みたいです。
元々イタリア時代、ロードレースでも入賞するほど好きだったようで、特に7,80年代のクロモリ製のバイクが好きだそうで、それが講じてバイク・ギャラリーを始めたそうです。

さすが。イタリア人カッコイイです!(知的なモデルさんのようです)

今はカーボン・アルミが当たり前ですが、カッイイのはこの時代のクロモリ製だそうです。
やっぱり、この時代はヨーロッパの自転車職人さんが1台1台作ったモノでボードのハンドシェープと同じオーラを感じます。
その事を言うたら、スゴク共感してくれて盛り上がり世間話まで・・・
オリジナル・フレームも開発中らしいです。
これはミニベロじゃなくて、子供用の本格的なロードレーサー

「僕は東京じゃなく何故大阪なの?」と質問したら、「大阪は凄くエキサイティングでイタリアぽくてイイ街です」って言うてくれた。
大阪人としては、こんな事言われる事無いと思ってたんで、凄く嬉しかった!!!

場所は松屋町筋を周防町筋を西に右折して30m程の右側にあります。
ロードレーサーバイクが好きな方はいっぺん行って下さい♪
(ちなみにバイクの価格は30万~だそうです。。。汗)

お店の名前は「BICI CLASSICA」ってお店です。

自転車と言えば何故かこの曲が浮かびます

0 件のコメント: