2010年6月19日土曜日

DEEP BLUE

これはフリーダイビングのギヨーム・ネリー海の中にぽっかり空いた水深202メートルの大穴
「Dean s Blue Hole」に潜ってる映像



こんな海があるなんて、神秘的ですね~♪
僕は泳ぎが苦手なんで、とんでもないですが・・・(汗
実際潜るとどんな感じなのかな???
「グランブルー」みたいなのかな? 
宇宙的なのかな?
「無」になるのかな?
見てるだけでドキドキします。


こちらは彼がフリーダイビングで自力で109mを潜った映像

これも見てるだけで苦しくなります(笑


このフリーダイビングと言うスポーツもサーフィンと同じ海で行いますが、
「静と動」でまったく違いますがこれも凄く深い世界がありそうですね!


前にTVで見たんですが動くと酸素を消費しますが、それ以上考えると脳は凄く酸素使うそうで、「無」の精神状態じゃないとダメだそうです。
だから、恐怖等がココロによぎると息がもたないそうです。
その為にヨガしてる方とか多いそうです。
僕はビビリなんで2m位で怖くなっちゃいそうです・・・(笑


レジェントサーファーのジェリーロペスもヨガマスターとしても有名ですが、やっぱり何事もメンタル面がコントロールが大切なようですね!


久しぶりにジェリーロペスのヨガビデオ見てみようかな!?


「Le Grand Bleu」のジャックやエンゾみたいになれるかな・・・?(笑

0 件のコメント: