2010年7月16日金曜日

・・・・・・

この映像見てビックリ!!!

やっぱりイルカ君は、人間と同じなのかも?(2分30秒辺り)

プールから落ちてしまった仲間を心配そうに、ずっと見つめてる様子からも伺える。。。

そう考えれば、「The Cove」問題もちょっと複雑・・・


難しい問題ですね・・・


僕は昔から飲み屋をやってる家だったんで、子供の時からベーコン・コロ・おばけ等はよく食べてたし、今でもたまにハリハリ鍋食べてるからな・・・


でも、牛や豚も哺乳類やしな・・・


民族性もあるしな・・・


やっぱり複雑やな・・・






足の故障が治るまで体重測定はお休みしようと思ってましたが、計らないとSAVEできそうも無いので続ける事に


本日7月15日
アレ、何もしてないのに減ってる。。。





8 件のコメント:

mam86 さんのコメント...

まわりのイルカさんには感動しましが、
あの後、落ちたイルカは無事なのかが心配で心配で・・・大丈夫かな~

体重イマイチですね・・・でも、ここでひと踏ん張り!!あきらめずがんばって!!

masaru kimura さんのコメント...

>mam86さん

イルカ訓はあの後、スグに水槽に戻されて元気に泳いでたそうです。
怪我もなかったようです。

体重はね……(汗
膝がまったくダメで、来週も走れないかも(涙

でも簡単なYOGAと、昨日から水もイイらしいんで、1日ガブガブ2L飲んでます。

水は毒素が排出される感じエエ感じ!

えびりん さんのコメント...

食肉としてのイルカ・・・複雑な気持ちわかります。
イルカではありませんが、口てい疫のニュース関連で牛が涙流しながら殺される映像を見てショック受けてから牛肉を食べれてません。
でも、この週末は有馬温泉でお肉料理をいただくことになってますが(汗)
なんだか微妙なキモチです。

masaru kimura さんのコメント...

>えびりんさん

こんな、映像見ると複雑ですよね…(汗

口てい疫の牛は、もっと可哀想な運命かもね!

この際、割り切らんとアカンのかも!
自然界じゃ「弱肉強食」が繰り返されて、それが自然のリズムですもんね!

僕たちは牛も豚も鯨等も粗末にせず、おいしく食べてあげるのが、1番なのかな…!?
(ちょっと言い訳ぽいですが…)汗...

えびりん さんのコメント...

こんにちは!
きむちゃん、日曜の午後にイソコいらっしゃいませんでしたか?
勘違いかなぁ~

masaru kimura さんのコメント...

>えびりんさん

こんちわ~♪

僕じゃないですわ
日曜はミナミで遊んでました(汗

ここん所、膝の痛みが取れないのでブログもサボリ気味です。。。

また、今晩位から頑張りますV

えびりん さんのコメント...

声かけなくてヨカッタ~!
似た人がいらしたのですが自信なかったので挨拶しなかったんです。
もし海でお会いできたら仲良くしてくださいね♪
その後、ひざはいかがですか?
ダル痛いかんじですか?

masaru kimura さんのコメント...

>えびりんさん

アッハァハァ!
似た人がいましたか?

声掛けたらお友達になれたかもね(笑

こちらこそ、よろしくお願い致します♪

膝は今朝病院行ってきて、靭帯の炎症のようで安静にして湿布しとけば大丈夫なようです。