2010年7月30日金曜日

THE IMAGINE PROJECT

最近、耳から離れない曲がある
ボブ・マーリーの「エクソダス」をカバーしてRemixしてある。


Herbie Hancockの「平和と地球規模の責任」がコンセプトのアルバムらしい。

70歳とは思えなくカッコイイ曲にアレンジされてる・・・


僕もラジオで初めて聞いて「何?」「誰?」と思った曲である。

参加アーティストも豪華なようで、凄そうなアルバムである。

僕は彼の事をあんまり知らないが(たぶんジャズ系?)、
若い時に流行ったこの曲も凄くインパクトを受けた。




70歳でこんな音を作れるなんて素敵・・・
僕はまだ40代、まだまだ何かできるかも知れない!
と思った今日この頃です(笑




本日7月29日の体重





4 件のコメント:

えびりん さんのコメント...

ハービーハンコック・・・大だいダイスキでCDも持ってます。
音楽はもちろん彼のルックスもしびれる!

masaru kimura さんのコメント...

>えびりんさん

そうなんですか!
僕は「ROCKIT」位しか知らなかったですが、youtube検索したらnewアルバムは聞き応えありそうですね。
「イマジン」も豪華な顔ぶれで全部聞きたくなりました。
アルバム、買おうかな!?

okada さんのコメント...

ハービーハンコック昔、MAHARAJAで良く鳴っていたな~。
懐かしい~。あの頃、本当に楽しかった。

masaru kimura さんのコメント...

>okadaさん

そうやね~!
ROCKITが流行ってたのはディスコ時代かもね!?

もう20年以上昔やね…(汗