2010年7月8日木曜日

new item

始めに!
この何日前からか、BLOGのコメント欄の調子がおかしいです。
せっかくコメント頂いたのが、勝手に消えたり、僕のコメントも消えたり・・・
どうなってるのか、全然判りません・・・

ご迷惑掛けてスイマセン!!!
(その内、治ると思うんですが・・・)



今日から走るだけは変化がなく退屈なんで、新しいメニューをすることに!

カラダ鍛えるのが好きな友達が、縄跳びもイイというので買ってみた。

398円ですた。

縄跳びなんかするのは、もう30年振り位かな・・・(汗

もともと運動神経が特別イイ訳でもなく、縄跳びも二重跳びが出来る程度だった。

ちょっとランニングして汗かいてから、恥ずかしいので誰もいない公園でやってみた。

両足一緒に普通に飛ぶとビックリするくらい、足に体重が掛かかって辛い・・・
やっぱり30年目とは、カラダがまったく変わってしまった感じ・・・
でも2重跳びもやってみたら10回程できて、ちょっと嬉しい。

ボクサーがやっているような、片足ずつ軽く跳ぶ飛び方が足に負担がないようだ。
だが、僕の運動神経が鈍いようで、20回も飛ばない内に引っかかる。。。
何度やっても引っかかる・・・
自分のリズム感の無さと、運動神経の無さにガックリ・・・
よく、考えると「縄が短いのか?」
帰って、PCで調べると初心者は、縄を踏んで胸辺りと書いてある!
とりあえず、上手く出来なかったのは「縄のせいにしておこう♪」(笑

でも縄跳び、ハンパ無く汗が吹き出てくるので、お手軽なダイエット運動としてお奨めかも!?
それに、飛ぶとカラダに緩んだ部分が上下して、痩せそうな感じ!

もう少し長い縄跳び買おうかな・・・

さて、本日7月7日(七夕ですね~!)の体重測定
エエ感じです!
明日も頑張れば65kg台が見えてきそうです♪


暑いし、頑張ったご褒美にアイス久しぶりに食べちゃいました!
運動後の久しぶりのアイスは激ウマです(笑



さてさて今晩は優勝候補のドイツvsスペイン楽しみ~♪(でもAM3時キックオフは辛いな...)
勢いのあるドイツが優勢ぽいですが、僕はスター軍団スペイン応援かな・・・

0 件のコメント: