2010年7月20日火曜日

Trouble vol.2

先日の膝の故障からBLOGも書く元気もなくなり、何日か振りの更新です。。。

膝の故障は2,3日で湿布して運動しなけりゃ治ると思ってましたが、まったく良くならず未だにビッコ状態で重い物持つ仕事柄辛いです。(水貯まってるのかな???)

月曜は神戸の友達に乗せてもらいイクミ方面に波乗り行ってきました。
波乗りの方は天気にも恵まれて波も程々あり、3R入れて楽しかったのですが・・・
(波乗り日記はまた明日に書きます)

帰りはそれほど渋滞もなく無事に神戸までかえれました。
神戸の友達の会社に僕の車置かしてもらってたので荷物積み換えて大阪戻ってたら、
何かへん!? 突然エアコンが効かなくなりました。
もう少し走ると、メーターの警告等が点いたり消えたり・・・

とりあえず、お腹も減ったので西宮でラーメン屋に。
また、エンジン掛けたら治ってるやろって思ってキー回したら「カラカラ・・・・、・・・・・」まったくアキマセン。
バッテリーならまだ変えて、1年半くらいなのに「なんで????」

先輩の車の達人に連絡して、状況伝えると「ダイナモやろな?」
色々、アドバイスして頂きありがとうございます!

しゃあないので、ロードサービス呼び20分程で着てもらいました。
状況説明すると、とりあえず電圧計ってもらったらかなり低い。。。
ケーブル繋いでエンジンかかり「ホッ!」しましたが、電圧計ると殆ど上がりません。
ダイナモ(オルタネーター)が逝ってしまってるようです。

「自走で帰れる?」って聞いたら、「多分、途中で止まると思いますヨ」との返事。
まだボードや荷物も満載してるし、友達も送らないと行けないので、イチかバチか自走で帰ることに!
出来るだけ電気を使わないようにって事だったんで、エアコン・オーディオ・ナビ等も全部切って回転上げ気味に気を使いながら友達の家到着!(ホッ
エンジン止めると止まるので、掛けたままサッと下ろして、いざ家へ!
途中で止まったらどうしょうと、思いながらビビリながら、最悪止まってもイイように△の非常掲示板用意して左車線keep帰りました。

運良く止まらずに、帰れて(ホッ
モータープールに入れてエンジン切って(ホッ
試しに、もう一度エンジン掛けたら反応無しでした・・・(汗

今朝、ディーラーに状況説明すると、やっぱりオルタネーターが正常に発電してないようです。
ビビリながら「修理ナンボかかります?」って聞いたら「8万強くらいかな」・・・(汗
(せっかくバーゲンも1度も行かず節約してたのに・・・)
部品の在庫確認してもらったら、国内に無くフランスから取り寄せ、納期は2~3週間以上(汗

先輩に相談すると純正より安いのが国内ネットであると言う事を教えてもらいました、
コレ狙います!
(でも、すでに入札が入ってます...)
明日は絶対落とすぞ~♪

明日は、絶対病院行って足治してもらうぞ~♪

何故か毎年夏の初めは、イイ事ありません。
今年も失恋に怪我に故障・・・

神様、もうかんべんしてくださ~い♪(笑

4 件のコメント:

okada さんのコメント...

僕も膝を仕事で痛めて、病院に行ったら、痛み止めの注射を打たれてめっちゃ痛かったです。針が結構太かった。その後、リハビリ2週間ほど。早く、病院に行った方がいいですよ~。なわとびと、ランニングが結構足に、負担がかかったのかも知れませんね!
おだいじに!

masaru kimura さんのコメント...

>okada さん

まいど~♪

okadaさんも、やったんですか!?
でも注射は痛そうなんで、遠慮しときますわ(笑
とりあえず、明日は病院行ってきます。

そう!その通り「縄跳び」が僕のカラダには合わないようです。。。
治ったら歩く事から始めますわ。

この何日か体重計ってないので怖いですわ・・・

kurokuro さんのコメント...

リーフで足の裏負傷&大風邪をひいて散々な目にあっております・・・。

オルタネーターですか・・・。ワタシも同じ目にあったことある@Renault5(笑)部品落とせるといいですねえ。

膝痛で体、故障でふところ、失恋(!)でハートとどこもかしこもボロボロですなあ・・・(苦笑)ん?失恋?!!!??

masaru kimura さんのコメント...

>kurokuro さん

アララ・・・kuroちゃんも…(汗
足の傷は大丈夫なん?

サンクでもですか!?
やっぱり、欧州車にとって日本の風土は厳しいんでしょうね~
さっきヤフオクで、安く買えました(喜
でも付かなかったらどうしょう…

もうボロボロ過ぎて、完全に老体で御座います。。。