2010年7月15日木曜日

Trouble

昨日の縄跳びのせいで、朝起きると右ひざが痛くてびっこ状態。。。
跳び方が悪いのか、それとも老化で軟骨が減ってるのか・・・(汗
そろそろ、皇潤飲まなアカンかな・・・(笑

歩くのも痛くて今週はもうトレーニングは無理そう。
ダイエット計画にも影響しそうです。



でも、これを機会に今日から最近まったくやってないYOGAをする事にしました。

僕のバイブルはコレ
サーフマスターでありYOGAマスターのジェリーロペス先生のYOGAビデオ

って言うても、カラダの堅い僕は殆どのポーズできませんが…(笑

今日の1曲♪
僕の勝手な解釈ですが、YOGA=INDO=シタール=THE DAVE PIKE SET
THE DAVE PIKE SETの中でも大好きな曲mathar」
これは40年程前の曲ですが、今でもグルーブ感あって最高にカッコイイ曲で大好きです。
ただ知らない人には変な宗教音楽と間違えられがちですが・・・(汗







一度聴くと耳から離れなくなる音楽です♪



本日7月14日の体重測定
足の怪我でヤル気がなくなり、晩御飯は押し寿司8個食っちゃいました~
(プラスお中元で頂いた高そうな桃も1個・・・)

やっぱり・・・(汗
しゃあないか!



P.S.ちょっとイイNEWS


BP社の石油採掘基地ディープウォーター・ホライズンの事故で原油流出事故は過去のBLOGで書いたが、やっと希望の光が見えてきたようだ。
色んな方法を何度も試みたようだが、結局1/3程流出を押さえれただけで止まらなかった噴出口に新たなCAPを装着する事に成功したらしい。

まだ、結果は1~2日経たないと分からないようだが・・・

上手く止まってくれればイイだけど。。。

例え止まったとしても、莫大な量の回収や破壊された生態系を取り戻すのには、かなりの年月とお金が必要となりそうだ。

もう2度と起こしてはならない事故だが、同じような施設がたくさんあるんで、これからの課題になるだろう。

そろそろ、石油や原子力に代わるエネルギー作りに人類は本気で考えなければいけない時期にきてるような気がする。

0 件のコメント: