2010年7月21日水曜日

udon

日曜は友達とヤマダ電機に行く事になってたんで、その前に髪切って昼過ぎに心斎橋で友達をピック。

昼飯どこで食う?何食う?って聞いたら、さっぱりした「うどん」がエエって事で、
前から気になっていた松屋町筋にある「白庵」へ行ってきました。
(場所は松屋町筋沿いの西側の千日前筋の手前です。)

行ってみると、場所柄日曜は空いてるかなって思ってましたが、とんでもない。
既に10人程外に並んでました。
僕はあんまり並ぶのが、好きじゃないので他行こか~?と思いましたが、せっかく着たんで食べたいって事なんで待つことに。
待ってる間に、メニュー持って来てくれるので先に注文でき、入ればスグに出てきそう。

15分程待って、やっと入店。
スグ来るかな~って思ってましたが、5分待って登場♪

僕は暑いので冷たい「ちく卵天ぶっかけ?」
レモンを絞ってあっさりとしたお味ですが、太目のモチモチ麺でお腹もいっぱいになります。

友達は熱いうどんの「天ぷら・・・set?」
ちょっと食べさせてもらうと、ダシがいりこベースで、いりこがしっかり効いた薄味タイプ。

僕は大阪人なんで、熱いうどんは昆布とカツオのもう少し甘めがイイような・・・

でも、レベルは高いようで帰ってPCで見てみると、かなりの評価がありました。


飯も食べて、ヤマダ電機へ!

まずお目当ての掃除機をあれやこれやと物色し、値段交渉は僕の出番♪
3台買う予定だったんで、フロア長らしき人を呼んでもらい商談・・・
結局、エエ感じにまけてもらいましたV

入り口付近には、最近流行のデッカイ液晶の3Dテレビが並んでました。
僕はあんまりTVには興味はなく、見れれば十分って感じでしたが、
デモの3Dを3Dメガネ越しに見ると、「なるほど・・・スゴイ!」って思いました。
(でも、欲しいとは思いませんが・・・)

色々、見まくったのでヘトヘト。
こう言う時は、マッサージ椅子コーナーへ♪
ファミリーの最高級の定価50万程のマッサージ椅子でマッサージ♪
やっぱり最新のはスゴイです。
ウチにも1台ありますが、新しく最高級なイスは極楽でした♪

(店頭の係員さん説明たっぷりしてくれましたが、買う気はありませんでした。ゴメン!)


0 件のコメント: