2010年8月3日火曜日

diet

このタイトルを聞くと、この曲を思い出すのは僕だけかな・・・?(古すぎ?)



そろそろ、ダイエット始めて2ヶ月となりました。

始めたきっかけは、5月末に海帰りに行った温泉の体重計。
それまで、殆ど体重計には乗る事がなく、たまに銭湯で乗っても66kg前後。

サーフィン後でゴハン食べてスグにいったせいかも知れませんが、
測るとなんと69kg!!!(汗...

これでは、70kgなるのも時間の問題や・・・と思い始めました。
実行した事は、毎晩の運動(ランニング)と食事制限
食事は白ゴハンを半分以下にするだけでしたが、コレがキツイ・・・
運動は4.5日で慣れてくるのですが、食事制限はホントにキツイです。
始めは食べたらアカンと思えば思うほど、食欲が出てきて普段食べないケーキとかが無償に食べたくなったりします。
人間、物欲や性欲は多少コントロールは効きますが、食欲はホントきついかったです。

ランニングも順調に仕事後に走ってたんですが、雨の日は出来ないので「縄跳び」をしてました。
それが合わなかったようで(汗
膝の靭帯が炎症起し、歩くのも困難に。。。
それから、3週間程まったく運動はやってません。

1ヶ月程たってもそんなに落ちなかったですが、お腹減った時は変わりに無理やり水を飲むようにしました。
今はだいぶん食欲コントロール効く様になりました。
(だいたいお水は1日で2Lは飲みます)

でも、未だに焼肉(脂の乗ったホルモン)を恋しく思いますが・・・(笑

今は始めた時の69kg→64kg前後まで落ちてきました。

って事は2ヶ月で5kgです!
体型にも変化があって、ポッコリお腹が取れて、横腹に付いた脂肪も殆どなくなりました。

これで、サーフィン(特にショート系)をするのはボードの浮力も出て楽になりそうです♪

僕がダイエットして思ったのは、運動ではそんなに体重落ちません。。。
食事や間食を減らすのが、体重DOWNへの1番の早道です。
今はいつでもどこでも食べ物や飲み物が手軽に手に入るので、知らぬ間につい食い過ぎてしまうと言うのが現代人肥満の原因やと思います。

結論は結局、食い過ぎですね~!


あんまり痩せると、友達にロードオブザリングの「スメアゴル」みたいと言われるので、この体重keepで行こうと思ってます。


8月4日(火)




そろそろ、このブログのデザインも飽きてきたのでそろそろやり直そうかな!?

2 件のコメント:

kurokuro さんのコメント...

すごい。えらい。有言実行。尊敬します。

ギックリ完治したら出直しです。例の整体の先生ダイエットに切り替えようかな(笑)スポーツコンディショニングやトレーニングアドバイスなんかもしてくれるみたいなので・・・・ちょっとヤル気が・・・。

masaru kimura さんのコメント...

> kurokuro さん

エッヘェヘェ…
やっちゃいましたヨ!
日記に体重載せたので意地かな…

でも今回はたまたまで、ほとんど三日坊主ですが(汗...

kurokuroさんも腰治ったらヤルんですね!
当然あのイケメンサーファー先生の所で!(笑
頑張ってや~♪

でも同じだけ食べたら、減らないですよ~♪