2010年8月26日木曜日

Heat stroke

ちょいと間が開きましたが、3日ぶり?の更新かな・・・

と言うのも、わたくし完全にバテてました↓↓↓

月曜日に店のエアコンが完全にDOWN...

室温は34度程のお店で、ずーっと居たので思考回路が働きません。
ヤル気も出ず、死に掛けておりました(笑

もちろんスグに修理依頼したのですが、部品が無いらしく(ホンマか!?)
ずっと待たされてました。

その間は、家の扇風機を全部(4台)出してきて対応してましたが、
扇風機では温度は下がらず冷蔵庫の熱気でサウナ状態でした。
自分もバテましたが、お客さまにも非常に不快な思いさせてしまい。
精神的にも参りました。。。

めちゃくちゃ催促して、今日やっと部品が到着!
サービスの方が来て修理して頂き、やっと直りました♪

久々のエアコンだったので、「ここは天国?」って感じる程、爽やかで気持ちよかったです。

この残暑?真夏の気候にはエアコンのありがたさ、身をもって感じました。

サービスの人に聞くと、この暑さは異常で故障も2倍程に増えてるそうで、走り回ってるそうです。
この異常な円高で大企業は大変そうですが、エアコン業界は儲かってそうですね~!

しっかし、この暑さいつまで続くのでしょうか・・・・・・?

8末の残暑と言うより、夏真っ盛りって感じですね!?
それに夕立も雨もまったく降らないし・・・
台風もまったく来ない・・・
コレって温暖化?・・・

コレじゃ「なにわ」は、赤道辺りの熱帯気候です。。。

早く大好きな、秋の風を運んで来て欲しいです。



まだ本調子じゃないので、ぼちぼちスローペースでBLOG更新していきます。

2 件のコメント:

えびりん さんのコメント...

私も暑さ限界です。
この気温があと2週間続くとニュースで言ってました。
もう頑張れません(泣)

masaru kimura さんのコメント...

>えびりんさん

ホンマ、今年はどないなってるんでしょ…(汗

あと2週間もですか!?
僕ももう限界です...
体調も悪いし、食欲も無くダイエットしなくてもガリガリになってしまいました。

冷たい風が、恋しいこの頃です...(笑