2010年8月3日火曜日

Matt

この方をCM等で知ってる方は、多いと思いますが今更ですが書かしてもらいます。
僕が彼を知ったのは数年前のマイミクさんの日記でした。
なんじゃコリャ!?って思いましたが、引き込まれます。

(きっと音楽の選曲や演出・編集も上手いと思うのですが・・・)

本名「MattHardingさん」はゲームクリエイターで旅行で各国で撮った変な踊り「Matt Dance」が話題となり、一気に世界でブレイク。
コレを見た「visa等」の大きなスポンサーが付き、更に色んな国で踊る事に・・・
ただ各地へ行って踊ってるだけなのだが、このビデオ見るといつも感動してしまいます。


本人は元々お遊びだったかも知りませんが、世界を人々を感動させるなんてスゴイ!
そして、世界に国境はないボーダレスなんだ!
言葉なんか無くてもコミニケーションは取れるんだ!


なんか「世界は一家、人類みな兄弟」って言った笹川良一の言葉を思い出しました(笑

0 件のコメント: