2010年8月31日火曜日

SHELTER

昨日の日記で書いた「DEFENDER」繋がりで、このビデオ紹介します。
でも、この車小回り効かないようで、最小半径9.5mと普通の車の倍・・・
下町じゃ絶対無理。。。


だいぶん前のビデオですが、僕が好きなサーフビデオの1本です。

オープニングかエンディングで、マチャドがディフェンダーの屋根に乗ってビーチを走ってます。
コレ以上、このロケーションに合う車はないかも!?って位に素敵です!

それに、テイラーやマチャド、ジョエルもみんな若くて、ホントに楽しそうなビデオです。

でも、それ以上に脳裏に焼きついてるのはこのシーン
サーファーが病気で片足を失い、友達の協力の元サーフィンするシーンです。
松葉杖をつきながら、ビーチを歩いて行き、海に入る時に思いっきり松葉杖を空に向かい投げるシーンはジーンときました。

まだ、見てない方はお勧めなんで是非♪
僕、持ってるので見たい方は言うて下さい。

4 件のコメント:

masaharu159 さんのコメント...

僕もブログ書く気力が・・・twitterが忙しいのでは?と分析してます。。

因みに、僕はディフェンダーじゃなかったですが、DISCOVERY 1とⅡ に乗ってました。

最低の最小半径、燃費、加速性能でしたが、なんか憎めない車でした。。。。

僕の夢はレンジだったのですが、このエコの時代。実現の可能性は無いでしょう・・・

masaru kimura さんのコメント...

> masaharu@mushRoom さん

まいどです。

やっぱり masaharuさんもですか!?
twitter…、そうかも知れませんね...
手軽だし、写真も載せれるし・・・

ディスカバリーⅠとⅡですか?
さすが、洒落てますね~
レンジローバーも似合いそうですよ♪(笑)

oyakata さんのコメント...

友人がディフェンダーに乗っていて、宮崎までフェリーに乗っていった事があります。自慢です終わり。(笑)波も最高でした。

masaru kimura さんのコメント...

> oyakata さん

さすがoyakataさん、何事もこだわってるお友達多そうですね!(笑)

でも、ディフェンダーで海って想像するだけで、絵が浮かんできます♪
(カッコイイ~)

宮崎も最近行ってないですわ。。。