2010年8月10日火曜日

sweat / sweat/sweat。。。

本日はヤフオクで売れたロングを取りに、本町のサウススウェル

こんな物、発見!(SKIPの程度のイイ中古、クルージングモデルみたい)

お好きな方は是非(13~16日はお休みです)
http://www.s-swell.com/shop_blog/index.php?ID=215

新しい「CAPTAIN FIN」のコラボ物のTシャツ、たくさん入荷しておりました。



持って帰って、サウナ状態の倉庫で梱包作業
風が通らないので、汗がポタポタ落ちます。(これで、また痩せたかも!?)

梱包材は置いてた物を使い、しっかり梱包。
僕の場合は結構マメと言うか、完璧主義なのか、お客様に対するサービスなのか分かりませんが、
かなり頑丈かつ美しく梱包します(汗)

①まずは板のレールを厚手のウレタンチューブで1周巻きます。
②ノーズとテールを厚手のウレタンで養生して
③それから、プチプチでボトム側とデッキ側で養生
④その上から大きなツブツブのプチプチで両面巻きます。
(多分この状態で5cm程の層が出来てると思うので多少落としても大丈夫かな)
⑤後はこの前ショップで分けてもらったボード用のダンボールを組み
⑥ボードが直接当る、レール・ノーズ・テール・ボトム辺りに2cm厚の発砲スチロール板を貼り付けます
⑦これで梱包したロングを入れてテープを張って、ロープで縛って完了~

この頃には、tシャツはもちろんパンツまでビショビショです(笑

問題は発送です。。。
いつもはこの状態で知り合いのショップ、上本町の「The Blue」へ持って行って5000円で送ってもらってましたが、最近何も買ってないし悪いので自分で運送業者探し。

コレが大変・・・
ショートならヤマト便や西濃で安く送れるのですが、ロングで箱の大きさを言うと、
ヤマト便と西濃はサイズオーバー、佐川は前は安かったのに今は18000円!
最後に福山に問い合わせたら8000円程なようで、ココに決定!!!
(最近、サーフボードはトラブルが多いらしく個人ユーザーは嫌がられる感じ・・・)

落札者さんに、8000円ですと連絡したら、「エッ、そんなに・・・」って感じでしたが、
事情を説明したら納得してもらい明日お振込み後、福島区の営業所へ持って行ってきます。

しかし、今日は仕事よりコレの方が労力使いました。。。

あ~シンド。。。。。。





ウチのお店の盆休みは、13~15日ですが台風が大好きな日本海に抜けるみたい。
それも波がありそうなのは12日、台風滅多にないし日本海なんで某リーフへ行きたい。

無理やり休んじゃおうかな~!?(笑)

6 件のコメント:

kurokuro さんのコメント...

素晴らしい梱包!!これなら絶対大丈夫だね。

masaru kimura さんのコメント...

> kurokuro さん

まいど~♪

完璧でしょ~
これなら、海外でも大丈夫そうです(笑)

でも真夏の梱包作業は地獄です。
振込みの連絡もあったので、これから営業所まで持って行ってきます。
(買った人、板気に入ってくれればイイんですが…)

MYオバチャリが寿命みたいなんで、このお金でチャリ買おうかな…

kurokuro さんのコメント...

おいど~♪(何度もすいません)

「ママチャリ」じゃなくて「オバチャリ」って言うんだ!!!!初めて聞きました(笑)

masaru kimura さんのコメント...

> kurokuro さん

アッハァハァ…ホンマやね!!!

普通は「ママチャリ」って言うよね…
って事は俺だけ「オバチャリ」って言うてたんかな!?(笑

まぁ何となく通じるから、エエよね...(汗

Unknown さんのコメント...

梱包完璧ですね!サーフボードのトラブル多いみたいですね、、ちゃんと梱包していないとショートでも断られました。。。

明日から泊まりでいつものところへ行こうと思いましたが明日用事が出来てしまい、13日だけ行きます。。
凸凹残っててくれたらいいんですが~(^^

masaru kimura さんのコメント...

> sato4 さん

まいどです!

やっぱりトラブル多いんですね…
今回は完璧梱包だったんで、受付の方にも関心されました(笑
それで話も弾んで、茨城県までで5200円にマケてくれました♪

僕も今晩から行くつもりでしたが、用事ができて13日日帰りで残ってれば鳥取へ行こうと思ってます。
また会えればセッションお願いします!