2010年9月23日木曜日

Parting

この水木曜で、四国に行ってきた。

今回は海ではなく、田舎の母方のおばあちゃんが亡くなったので、お葬式に出るために。

おばあちゃんには数年会ってなく、入院してるのは知ってたが、なかなか会いに行けなかった。

お棺の中のおばあちゃんを覗いた。
95歳にしては、綺麗な顔してました。

この年になると、お葬式も何度も経験してるし、感じ方が若い頃と違ってきた。

昔は悲しいだけでしたが、今はこれも「一生」と思うようになってきた。
生まれてから死んでいくと言う1つの流れで、悲しさももちろんあるが違う思いも出てきた。

それに、おばあちゃんは95歳(大正生まれ)大往生である。

思えば、僕が今ココで生きてるのもおばあちゃんが居たからこそ・・・

おばあちゃん、アリガトウそしてお疲れさま~♪
天国でノンビリやってください!


帰りにオヤジの車を運転しようと思ったら、ボディーに雨蛙が引っ付いてた


0 件のコメント: