2010年10月7日木曜日

Heart

最近、仕事もヒマなんで空いた時間があれば削りまくっております。。。(笑


ハートマーク好きな友人から要望があり、夜なべしてこんなん作ってみました。(汗
初めはハート型の紙でも入れようと思いましたが・・・
最近、これにハマって来てるので、難易度上げてハート型に抜く事に!
しかしコレが結構大変、ドリルがあれば比較的簡単やったと思いますが、
手元に無かったので、カッターとヤスリでコツコツと(これで1時間かかりました…)

寝る前に、抜いた部分に樹脂を流し、翌日アウトラインを切って、ヤスリで成型。。。
薄い色を付けた樹脂なんで、少しスケルトン状態になります。
ちょっと色が濃い点を除き、我ながらイメージ通りにいきました♪

ラミネートは何本かまとめてやろうと思うので、仕上がりはまだ先になりそう。


調子に乗って、今度は入院中の姪っ子に携帯用ストラップのネームプレート作ってあげようと思い、こんなんも作ってみました。
ルーターの扱いが慣れてないので、文字ガタガタですが・・・
まだ途中ですが、透明なレジンをルーターで削って名前を彫り、その溝に着色したレジンを流し、上からもう一度透明なレジンをのせて、ピカピカに磨いて名前が浮いてるようになれば大成功♪
さてさて、結果はどうなるでしょう・・・(汗)

退院までにできるかな・・・!?


もう1点、前の固まりを今度はピカールで磨いて艶あり加工してみました。
これもアリかな???

2 件のコメント:

えびりん さんのコメント...

姪っ子さん、絶対に喜ばれると思いますよ♪世界でひとつしかないもので手作り!
これをつけて元気になってほしいです。

masaru kimura さんのコメント...

> えびりん さん

ありがとう♪

今日、仕事の合間に仕上げて完成したんで、明日病院に持っていってきます!

気に入ってくれればエエんやけど…(汗