2010年10月19日火曜日

JAPAN MADE

先日に行った、楽しい波乗りの話書きたいのですがネタが多過ぎてまとめきれず、今回は繋ぎで小ネタです。
(明日はUPできると思いますが・・・)


コレ何だか分りますか?
「ポータブル・シャワー」です。
(アウトドア用のカー電源から使える簡易シャワー)
コレを買ったのは、もう15年以上前です。(当時は1万以上したと思います)
でも、今でも現役バリバリです。

今はサーフショップやホームセンター等でも普通に売ってますが、当時は電気屋さんで売ってるこれオンリーでした。

今よく売ってるのは友達みんな持ってますが、完成度が低くすぐ割れたり壊れたり・・・
3000円程で買えますが、1.2年で壊れちゃいます。。。

この点、コレはノントラブルだし性能も最高、耐久性も問題なし、材質もよく劣化も皆無、
さすが日本製!さすが松下電工!(古)

でも、悲しい事にコレはもう製造中止で売ってません。。。

「安もん買いの銭失い」と言う言葉が昔からありますが、その通りですね

僕はイイ物は多少高くても、買う主義です。(イイ物が高いのは当たり前なんですよね)

多少高くても、本当にイイ物をメンテナンスしながら、長く使う方が結局お得だし、今で言うコレが本当の「eco」ですね♪

また、今度はパナソニックブランドで「RV GEARシリーズ」出ないかな・・・

0 件のコメント: