2010年10月26日火曜日

new rejin・・・

先日出来上がった、新しいレジンを使い試しに定番のハートを作る事に・・・

今回は紙コップで作ったので、出来上がりは円柱状になってます。
ハートは三角形からだと、削る部分が少なくなりロスや時間も大幅に短縮する事に今頃気がつきました。(汗
って事はこうやって、カットすればイイって事ですね。
(初めは4等分にしようと思いましたが6等分のほうがスタイリッシュって事で6等分で)
適当に線書いて、金ノコをギコギコと切断。
これで、6等分にできました!
断面は、「なかなかキレイじゃ、あ~りませんか!♪」(ケーキみたいで美味しそうです)

これをまた地味にヤスリで成形、アウトラインができてるので比較的早く出来ました。
これを、120番~1000番まで紙ヤスリでシコシコ♪

仕上げは「ピカール」でゴシゴシ磨けば艶が出てピカピカです♪

完成~!

毎回、作る度に思うのですが、だんだん要領が分かってきたのか、早くキレイにできるようになってきました。

ハートはちょっと飽きたので、大昔の僕の学生時代に流行ったティファニーのティアドロップやビーンズ型にも挑戦してみようかな・・・(笑

0 件のコメント: