2010年11月9日火曜日

VLC media player

この画面、何か分りますか?
工事中じゃなくて・・・
PCの故障でもありません。

これ、フリーソフトの「VLC media player」って言うソフト。
昨日、気になってたのでインストールして使ってみました。

何の為に使うのかと言いますと・・・

僕はサーフムービー(DVD)買ったり借りたりすると、DVD Shrinkでコピーしてパソコンに保存してます。
(コピー後の原版はすぐにヤフオクで売っちゃいます・・・セコイですね...汗)

保存すると、「ISOファイル」と言う形で保存されます。
「ISOファイル」は新しいDVD-Rには焼けるのですが、ファイル自体を直接再生は出来ません。
結局、見るにはDVDを入れないと見れません。。。

そんな時に、本でこのソフトを発見!
ISOファイルを再生出来ちゃうらしいです!

やって見ると、バッチリ見れます♪

これで、DVD入れなくてもPCで見れるので、メチャ便利になりました♪

0 件のコメント: