2011年1月13日木曜日

EVISU

先日、「残り福」もらいにと思い「今宮えびす」に仕事の合間に、丁度帰ってきた甥っ子誘って行ってきました。

昼間にだったし、連休明けの平日だったので神社は結構空いてました。

ササは前日の本戎の日に親が交換に行ってたようなんで、拝むだけなんで気が楽です。
いつも行ってる方は知ってると思いますが、ササをもらい「福娘」に飾りつけてもらうだけで重労働です。

裏にあるドラたたいて「えべっさん」を起こして、賽銭入れて拝んできました♪

おみくじもやりましたが・・・(正月にやった氏神さん所じゃ、大吉でした)
今回その事には触れたくないので・・・スルー(汗...

帰りは出店で、定番のお好み焼き・フランクフルト・ベビーカステラを食べながらブラブラして、
お土産にりんご飴買って帰りました。

昨日、食べなかったので今日のオヤツに頂きました♪
「まいう~♪」
この組み合わせは誰が考えたのか、絶妙のコンビネーションですね~

エエ年して、口の周り真っ赤になりました。。。(笑

0 件のコメント: