2011年1月20日木曜日

Maintenance

人も車も、年取るとあちこちガタが来ます。。。
僕のカラダもガタガタ、僕の車のカングーもアチコチにガタがきだしてます。

でも、人も車もメンテすれば結構維持できるものです。(笑

今日、車を洗った時に下回り覗くと、マフラーを吊ってるゴムバンドが劣化して切れかけてます。
部品は注文したんだけど、まだ来そうもないんで針金かタイバンドで固定しとこうっと!




僕の乗ってるカングーって車についてる、バックミラーはデカイ割にビックリするほど見えにくい。。。
それに、外側だけが拡大鏡仕様になっており、もう7年?も乗ってるのに今だ慣れません。。。
普通は見える範囲も見えにくく、車線変更の際に何度か危ない思いも・・・(汗
バックするときも、左後方のタイヤ付近がまったく見えず、バックする時はミラーを調節しないと見えません。。。
不便なので、ミラー内に補助ミラー付けて、マシになりましたがGSに行く度にミラー拭いてくれるのはありがたいのですが、角度が変わちゃいます。。。

そんな時に、社外品のワイドミラーを発見!
そんなに安いものじゃないですが、ヤフオクで安くなってるのを見つけ安全の為と思い購入しました。
コレ日本製で安心だし、1000Rの湾曲レンズにブルーコーティングされてるので眩しさも軽減されるらしい。
湾曲してますね~
明日、早速取り替えてみようっと!
スグ慣れるかな・・・?、でもブルー色になって外車ぽくなりそう~


次はATオイルも交換しなきゃと思ってましたが、もう5万km以上走ってるので替えない方が無難かな・・・(汗

輸入車や古い車は現在の国産車より壊れやすいしメンテもしてあげないといけませんが、
それ以上に満足感があるので、やっぱりイイですね~♪

Kangoo最高~♪♪♪



●カンペイさんが無事、神戸に入ったそうです。
21日(金)の夕方とうとう大阪城、ゴールですね~♪
TVで中継するのかな!?

ア~メ~マ~♪
詳しい公式HP

0 件のコメント: