2011年2月11日金曜日

close

先日、堺東の服屋さん「UNITY」さんのお店へ行ってきました。

残念ながら2月10日をもってお店を閉めるそうである。

僕がUNITYさんを知ったのは去年で、それもtwitterで!
(あとで聞くと共通の友人繋がりでした)
仕入れ先の近くなんで、ちょっと寄ってみたのがきっかけでした。




40代オーバーには懐かしい香りのする、素敵なお店。
若い方には新鮮な感じだったのかな・・・

BGMもアダルトの方には、たまらない選曲でオーナーとのお喋りで長居してしまいそうなお店。

服のセレクトも、USAアウトドア系をベースにサーフ系(YRやandy等)も揃えていてツボを着いてました。

お互い物販の個人商店なので、よく経営面の話もしてたのですが・・・
彼は決意して1度整理して0からのスタートを切るそうです。

今はホントに個人経営の商店は厳しい時代です。(もちろん僕も同じですが...)

大きなショッピングモールや大資本のショップ、安売り屋、それにネットショップ。。。
時代が変わるにつれ、個性的な小さなお店がどんどん減少。。。

僕もこんなネットでBLOG書いてるしネットショッピングもしてるので偉そうには言えませんが
情報もモノも今ほど無かった時代の方が、見かけは豊かではなかったが心は豊かだった気がしてきます。
もちろん便利になった今もそれ以上に良い事もたくさんありますが・・・

最近、老舗のSURFSHOPの閉店なども続き、同じ商売人として寂しくなりました。
回りから見ると、企業努力が足りないと一言で片付けられそうですが、みんな頑張ってると思います。
こう言う、モノを売る事はもちろんですが、夢も売ってくれるようなお店が無くなるのは辛いです。
それに最近特に思うのですが、「喫茶店」が激減。。。
若い子は、通信費にお金を取られるのかな~
若いときは、コーヒー1杯でみんなでダラダラ喋るのがメチャ楽しかったのにな~
今はメールや、会ってもマクドやスタバ等...
ちょと素敵な文化が無くなって行くようで悲しくなりました。

なんか、今日は愚痴ってしまいました。。。(スイマセン)



今日は前から欲しかったが、高かくて買えなかったイエローラットのジャケットを破格値で売ってもらい、ありがとうございました♪
これ着て、春から「なにわのタイラーウォーレン」になります♪

充電して「UNITY復活計画」待ってまっせ~♪

素敵な奥様の為にも、もう1度一花咲かせましょ!!!



僕は今から、久しぶりに海行ってきま~す♪(波あるかな?)

0 件のコメント: