2011年3月17日木曜日

everybody hurts

昨日のBLOGで気持ちを切り替えてと思いましたが・・・

TVや新聞見ると、なかなか簡単には切り替える事はできません。


今日は大阪でも雪もちらつきました寒くなりました。
向こうはもっと寒いし、防寒用具も不十分、それに温かい食事も食べれない状況。
道路・電気・燃料・物資が早く届く事、祈るばかりです。
なんとかしてあげたいですが・・・何もできません。
同じ日本なのに、こちら関西は何も不自由のない生活。

電気不足も関西の電気も周波数?が違うらしく、東日本へ変換して送電できるのは少しだけらしい。

福島県では原発問題も加わり、もっと深刻。。。
物資を運ぶトラックが、放射能が心配でUターンして届かなかった話も聞く。。。
運転手の方の気持ちもわかるし、もっと東電や国が素早い対応で安全の基準を明確にして欲しい。
一番困って、救いを求めてるのは彼らだろうし。。。

こんな事を思ってる僕らは義援金だけでイイのか分らなくなってきた。。。

それに命がけで、原発の沈静化に貢献してる方を思うと心が痛む。。。

何とか、全てがエエ方向に上向くように願い祈るだけである。。。


0 件のコメント: