2011年3月26日土曜日

you've got a friend

今朝は朝から、ビール類の出荷未定騒動と赤霧島の入荷でバタバタ。。。
問屋の支払いが末締めなんで、在庫は少なめにしてたので商品確保に大変。。。
このままじゃ、酒屋なのに売るビール類無くなりそうです。。。(汗




遅めの昼食をとって店番しながらワイドショー見てたら、仙台の湾岸線をヘリで縦断してる映像が流れてた。
そこには、家も土台だけで何も無くなった荒れ果てた大地がだいぶん海から離れた所まで続いてた。
そんな場所が、岬越える度に何十箇所も。。。

それとは反対に上空から写された海岸線は、遠くからだと何も変化ないように打ち寄せる波が写ってた。
いつもはココでみんな笑顔で波乗りしてたんだろな・・・と思う。
もちろん、今は人影はまったく無い。

美しい海と荒れ果てた土地のコントラストに想像以上の被害だったと改めて思う。

自分の中では、今回のショックがようやく収まってきた所でしたが・・・
まだまだ大変なのは今からかも知れないと、ふと思った。

被災地にもようやく物資が届き始めたようだが、未だにまともに食べ物も食べれて無い状態のようだ。
それに電気・ガス・ガソリン・水がどれだけ、私達にとって大切なモノか痛感する。

まだまだ先は見えませんが、みんながそれぞれできる形で応援していけば、
きっと1日1日良くなって行くと思います。

このBLOGを見てる方で、被災地の方はいないと思いますが・・・
「日本中、世界中の人、みんなが応援しています!きっと良くなるので頑張って下さい!」

PRAY FOR JAPAN

0 件のコメント: