2011年5月12日木曜日

The Surfer's Journal

危篤状態だったPCは、博学の師匠Tちゃんさん(車やPCではお世話になっております)に、
無料のPC修復ソフトを教えて頂き、何とか動くようになりました♪(ありがとうございます)
ただ、完璧じゃないので何れリカバリーか、買い替えも視野いれておかなければ!
このソフト、無料で診断&修復してくれるので優れものです。
何か最近PC調子悪いな・・・と思ってる方があれば、オススメかも!? (あくまで自己責任で)

それに心配の連絡や対応方法教えて頂いた方々、皆様おおきにで~す♪



さて、本題に・・・
少し前にアメリカの「サーファーズジャーナル誌」の日本語版が発売された事をnewsで見た。

買おうかどうしようって、思ってたら変態ボード仲間?のK氏がイイって言ってたので、僕も買う事に。
近くの本屋には売ってなくて、調べてみると大阪の販売店は3軒のサーフショップのみ。。。
その中に「303」があったので、仕入れに松屋町に行く用事があったので行ってきました。

このショップには20年程前はたまに行ってましたが、最近はまったく。。。
久しぶりのハードコア系のショップ、ちょっと緊張します。

ドア開けると昔とは模様替えしているが、昔と変わらず男前のNさんが居てはりました。
昔から比べると年取ってますが、そりゃ20年経てば・・・(僕もすっかりオジサンですもんね!)

昔は奥の壁に世界地図が貼ってたり、公平プロの仁淀のスタンディングチューブのデッカイ写真があったのは、今でもよく覚えてます。
その頃は公平プロも、お店に居てはりましたね~

ボードも昔と違い、ファンシェープのボードもたくさんありました。
特に「ZEN」ってモデルは、デッキにコンケーブが入って面白そう板でした。
話してると、売れるのは今はファンシェープの比率の方が断然高いそうです。

話は戻りますが、「The Surfer's Journal」ラス1でしたが無事GET!
本国の日本語吹き替え版で内容はそのままで何ヶ月遅れかで発売されるそうです。

内容は非常にイイです。



素材も良く、読み応えもあり日本における最高のサーフ雑誌かも!!!
写真もイイし日本のサーフィン雑誌とは違った観点からの文章だし新鮮。
これ、超オススメです。
値段も日本の雑誌の2倍程ですが、本のクオリティー考えればこちらの方がコスパ高いです!

定期購読申し込みしようかな・・・

0 件のコメント: