2011年6月23日木曜日

Crash(fish)

サーファーblogなのに、海話題が少ないとクレームがあるので・・・(笑)
無理やりサーフィン話題・・・(汗

先日、波の無い南紀で無理やり入り「プッシュ」した時に「ゴン!」と嫌な感触・・・

やはりテールがバリバリに欠けてました。。。(涙
海の中なんで、とりあえず海水を吸ってデッキのWAXを剥がし傷口に埋めて続けてました。

帰ったらWAX取って乾かそうと思ってましたが、すっかり忘れててケースから出したのは1週間後...(汗

恐る恐る、WAX剥がしてバリも取って見てみるとフォームまで達して無さそうで、水も殆ど吸って無さそう!
色さえ合えば綺麗に治せそうです♪

以前に混雑している海でドルフィンしたら横の子のノーズが僕のテール辺りにコツン!
こちらもテープ貼ったままだったので、ついでに剥がして直す事に。

剥がしてみると、ボトムのテール部分に相手のノーズが押し付けたような感じの傷です。
こちらはフォームが少し潰されたようで、押すと凹む・・・
これはちょっと厄介。。。
この部分をルーターで切り取ってやり直すしか無いかな???

どちらにしても、問題は色が合わせれるかやな~

とりあえず、しばらく乾かして暇な時にでもリペアしようっと!

4 件のコメント:

hikaru さんのコメント...

ありゃりゃ~・・・
けど仕方がないですよね。
しかしサスガですね~!
ご自身でリペア!!!
サーファーやったらちょっとした傷ぐらい自分で直さんかい!って何度も言われてますが、未だ自分でやったことなしですわ。。

masaru kimura さんのコメント...

リペアはそんなに難しくないですよ。

やはり時間と手間はかかりますが、やり出すと楽しいです♪

hikaru君も1度教えてもらってやって下さいね!

女の子に聞いたらジェルネイルに近いらしいですわ~

週末、「中村TRIP」イイな~♪

hikaru31415 さんのコメント...

またご教授下さい!

masaru kimura さんのコメント...

> hikaru31415 さん

この暑さなんで、僕もまったくやる気起こらず...、放置状態です(汗