2011年6月12日日曜日

Revival

昨晩は、トーちゃんさんが僕の危篤状態のPCを見に来てくれました。
(トーちゃんさんは、サーフィンは今はやってませんが昔みんなが読んでた「TakeOff」の編集やられてた方で、今はアクアミューズ(ヨット)をやられてます。車や音楽・PCではいつもお世話になってる頼りがえのある方です)

話すると多分ハードディスクが寿命って事で交換してくれるらしい。

いざ、バラしてみてみると、もしかしてメモリーの接触不良かも!?
って事で入れなおしてPC起動。

期待しましたが、やっぱり全く重いまま・・・(汗

色々、調べるとCPUが常時100%使われてるのはおかしいって事で色々調べてくれました。

すると、変な動きをするソフトを発見したようで、
調べてみると、以前入れたソフトで現在使ってないソフトが原因らしい。

このソフトは以前、僕が入れてるセキュリティーソフトのメーカーのメルマガで
無料プレゼントされてた、日本語変換ソフト(携帯のように予測変換できるタイプ)
使ってみたが使いにくく、そのままに・・・
そのソフトが原因みたい。

更に調べるとこのソフト、中国製・・・(怪
アンインストールしようとしても、出来ません。
トーちゃんさんが色んな方法で挑戦しても、消していくとその分また増えて行く最悪なヤツ

何とか、削除してもらい。
一気に激軽に、それに他のいらないソフトも消してもらって、
ネットの接続の設定も変えてもらい、「スピードTEST」すると今までの4倍に!!!

こんなのは僕が何年かかっても直せない症状・・・(汗

ホンマにトーちゃんさん、アリガトウございました!!!

これでしばらく使えそうです♪



※みなさん、無料配布のソフトは気をつけてくださいね



先日、お店のバックヤードの天井にこんなカワイイのがいました


今から南ウネリ求めて、[GO SOUTH]です♪

0 件のコメント: