2011年6月19日日曜日

skateboadpark@sakai-city

最近、友人から「サーファーblogやのに波乗り話題が無いな~」とか
「手抜きやな~」チクチク言われておりますが・・・(汗

まったく気にしません!(笑

それに明日の日曜も腰が痛いので波乗り行きません。
なんで、次の波乗り日記はいつになるのでしょうか・・・(笑



本日は久しぶりにsk8話題

今年の秋にはこんな夢のような本格的なスケートパークが堺に出来ます。
塩谷プロのblogから拝借させていただきました。
何年か前から、作る構想があるのは知ってましたが最近になって一気に進んでるみたい。

日本でも有数のコンクリートパークになりそうですね!

パブリックな場所なんで、無料なのかな・・・
それにこの規模なんで、ローカルルールも必要そうですね~



工事は順調に進んでるようです!
Sさんのblogから拝借させて頂きました。
この横にサーフボードを作ってるSさんの工房があるんで、偵察がてら見に行ってこよう。

僕も完成したら、1度滑りに行くぞ!
怪我しなけりゃイイですが・・・(汗

この環境で滑れる、これからの子供達が羨ましい・・・
これで関西スケーターのレベルが一気に上がりそうです。

この製作に南堀江にある焼き鳥屋さん「ca/she/wa」の塩谷プロが関わってるようなんで、
詳しい製作状況は塩谷プロのblogで!


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

11月完成で無料て言ってましたよ。
本当かどうかは又聞きなんでわからないですが、、
こ~さんのブログでコメントしようと思ったんですが、アカウントいれてもうまくいかなくて(+_+)
kimさん、こ~さん、SK8教えて下さい(^^

masaru kimura さんのコメント...

>sato4さん

まいどです。
写真パクらせて頂きました...(汗

やっぱりパブリックスペースなんで無料ですか?
でも、この規模なんでちょっと500円位なら維持費として払っても十分ですね。

出来たらみんなで滑りましょう♪
ボウルは波乗りに一番近い感覚だし気持ちイイですよ~♪
(ただコケルと半端じゃないほど痛いです...)