2011年7月13日水曜日

Repair Day


コノ前の日曜は波も南ウネリが少しあるのだがコノ時期のイソコは、小心者の僕のチキンハートじゃちょっと無理・・・(汗

って事で、連休も控えてるのでお休みしました。

遊んでくれる人も誰も居ないので・・・(汗、
昼まで寝ようと思いましたが暑くて9時には目が冷めてしまいました。

あまりにも天気がイイので、布団類を干して、カバーは洗濯。。。
汗だくで、水シャワー浴びてクールダウン。

先日、入会したスポーツクラブでも行こうと思いましたが、イマイチ運動モードにはなれません。。。

なかなかやれなかった、FISHボードのリペアすることに!

天気もイイのでWAXも落とす事にし、ベランダ出したら1分で液状化です。。。(汗

ついでに、MANDALAもWAXオフ。(濃い色のボードはこれからの季節危険ですね)
早速リペアに取り掛かる事に。
汚れるので外でやろうと思いましたが、暑くてオジサンは熱射病になりそうなんで部屋でやりました。

まずよく乾かした、クラッシュ箇所をサンディング。
テールにキズは簡単に整形できそうですが、問題は写真右側のボトム側・・・
友人の「ASPIRE SURF CRAFT」のガレージシェーパーSさんに相談したら、切り取ると跡が目立ちやすいと事なので、あんまり強度も必要ないので目立たなく修理する事に。


後もう一つ気になってたのが色、完全なオパークでも無いし、ティントぽい感じもする。
プラカラーで調合するが、なかなか合わない・・・
クロスを乗せ、合わせた樹脂を塗り塗り(ちょっと濃かったか?
Jさんに頂いたCDを聞きながら・・・
どんどん色んな色を入れた為か、硬化剤入れても固まらない・・・(汗
なかなか乾かないので、MANDALAをポリッシュ材で磨いてやりました。
コーティング剤も塗り塗りでピッカピカです♪
それに、結構凹フットマーク出来てると思ってましたが、殆ど目立ちません。
「ムーンライトグラッシング」は硬いのか?


この後も樹脂の確認しましたが結局何故か硬化せず、この日はここまででした。


樹脂も固まらずあまりにも暇なので、元町まで借りてたDVD返しに友達のお店まで・・・
やはり、神戸元町はお洒落な街でした。。。


この続きは、またの機会にUPさせて頂きます。



2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

もう乾きました?
プラカラー入れ過ぎかも、、、
上からクリアもう一度塗ってみたらどうですか?

masaru kimura さんのコメント...

>sato4さん

先日はどうも・・・!

たぶん色合わないので継ぎ足し継ぎ足ししてたんで、入れすぎたようです。(汗)
2日置いたら固まってたんでサンディングして足らない場所もう一度盛って今から整形してクリア塗って、明日ペーパー&コンパウンドで仕上げ予定です。

色は微妙に違いますが、素人なんで・・・(汗
でも削ると結構イイ感じかも!?

また仕上がったらUPするんで、師匠評価お願いします!(笑

連休、波デカイですね・・・