2011年7月24日日曜日

Warning light

夕方、お店の軽四をガレージになおしてお店に帰ったら。。。
配達の電話があり、軽四出すの面倒なんで、カングーで配達。

配達の帰りに信号待ちしてたら、見たことの無いランプが点灯してる。。。

エンジンのマークなんで、ヤバイの???
帰って車の説明書見たら、排気系の異常らしい・・・

翌日、メカの人に聞いたら「1気筒死んでるのかな?」「音とか馬力落ちてない?」
「走りは問題なくいつもの通り遅いです」って言うと、センサーの異常かなって事。
日曜海に行きたかったので、早く診てほしかったが・・・あいにく出先らしい。。。

今までも欧州車に乗ってきたが、何度か同じ警告が出た事があるので、気にせず海行こうかと思いましたが、最近ツキが無いので「もしも高知で止まったら・・・」と思うと、また時間とお金が無駄に。。。

今週は波乗り諦める事に。。。(涙

明日は、入会して1度も行ってないスポーツクラブでも行ってみようかな・・・!?

2 件のコメント:

oyakata さんのコメント...

外車によくあるミス点灯の確率かも?!
後は触媒(マフラー)の取り付け部や穴かもしれませんね。
ボクのfiatちゃんも先日デスビコイル燃焼1気筒部品替えで2万ちょっとかかりました(汗)まあしかしラテン車乗るということは覚悟しなければなりませんね(苦)
キムチャンのカングー修理あまりかからんように、、、

masaru kimura さんのコメント...

そのようでした。。。
コンピューターに繋いでも全て正常で、コネクターを差し直すとアラ不思議!消えちゃいました!!!
結局、タダでしたV

プント、デスビ系統で2万ですか!?(痛い出費ですね)

とりあえず問題でないよう願うばかりです。(汗