2011年8月22日月曜日

The first experience

本日は海も行かず、誰も遊んでくれる人もいないので、引きこもりです(笑)

昼に起きて、車でも洗おうとホースに洗車道具抱えてシャッター開けると、「雨やん...」

別に濡れた状態でも出きるコーティング剤なんで、やろうとすれば出きるんだけど、
濡れるのヤダし近所の人にアホと思われるので今日はパス。
また、道具を3階まで持って上がって「さて何しょう?」



って事で、板のリペアする事に。
板を置いた時に尖った石で出来たディンプル状のキズ、樹脂は以前塗ってたんで本日は削って磨きました。
磨けばこの板もまだまだキレイ。。。
そろそろ売ろかな・・・!?


まだまだ、時間があったんで以前申し込んでいて、もう2ヶ月過ぎてるのに今だ行ってなかった「スポーツクラブ」へ行ってみることにしました。

チャリでも10分もかからない場所ですが、あいにくの雨・・・
車で行く事に、調べて見ると2時間は無料になるらしい。
スポーツクラブへ行くなんて、もう20年以上振り・・・
どうしていいのか浦島太郎状態なんでスタッフに聞きまくり
今は全てチップの入った、リストバンドで管理してるみたいでロッカーもコレが鍵になるみたい。

フロアに入っても何をしてイイのか分らず、またスタッフ捕まえて聞きまくり。
スタッフみんなが二回り程若く、改めてオジサンを自覚。。。
マシンもいっぱいあって、ヒマなのかスタッフの兄ちゃん全マシンの使い方教えてくれて付き合ってくれました。

マシンやりだすと、尋常じゃない汗が出てきます。。。
それも恥ずかしい位でポタポタ落ちるほど、
俺ってTVでよく出てくる運動不足オッちゃんが汗かきながらトレーニングしているのと同じなの!?

Tシャツもビチャビチャ、回り見ると殆どの方が新素材ぽいトレーニングウェアーを着ている事に気付いた!
やっぱり僕の格好(スウェットの半パンにコットンのtシャツ)は古いようだ・・・

最後に有酸素と思い、ランニングマシンに。
横を見ると30代後半の男、最新ウェアーで固めてこなれてる感じ。
結構ハイペースで走ってる・・・、こんなヤツに負けてられへんと僕もハイペースに!!!
「メチャ辛い」ペース下げると負けたと思われるので、15分走りきりました(笑

せっかくカロリー消費したところですが、お腹が空いたのでカレー食っちゃいました♪

僕には「スポーツクラブ」、合わんかな・・・???
もう辞めようかな・・・

市営の大阪プールで泳ぐ方が気持ちがイイような・・・



こんな感じの休日でした

0 件のコメント: