2011年8月8日月曜日

Middle Tokushima

本日はお盆休み前の最後の夏休み、お金を貯めとかないとダメなのですが、まだ台風のウネリも少し残ってるので、もったいないのでやっぱり行く事に。。。

和歌山方面か四国方面か悩みましたが・・・
和歌山は殆どババ混みが予想されるし帰りに渋滞が心配なんで、四国に行ってきました。

メンバーはH氏と僕の二人。
N好きのH氏は「Nへ行こう」と誘ってきてくれましたが、無い確立が非常に高い。
Nが無ければ、南下もOKと言う約束なんでとりあえずN目指して3時に出発。

やはり潮の時間が一番イイはずのG周辺もまったくフラット。

Kは腰程の柔らかい波ですが、ロングじゃ遊べて長く乗れる波。
それに殆ど無人。
悩みましたが、せっかくのグランドスウェルが入ってるんで南下してもう少し大きな波を探しに行きました。

4491・193・OZを目指すつもりだが、途中の中部Reefもチェック
ここらに来たのは20年ぶり???
N島も割れてて入ってました。

Tは結構混雑。。。

以前、悪友Kちゃんに教えてもらったPをついでに見に行ったら、横から見ると胸頭程のライトWAVEが割れてました。
(こちらのPはBLOGアップNGだそうなんで、詳しい事・写真はなしです)

初めての場所でビビリながら入りましたが、サイズも頭程の優しい波で一安心。
水も温かく28度!さすが南国! それに水も青く、緑が濃くて、独特な風景。
最近、調子悪いショートですが今回はやっと調子も戻って楽しくエエ波乗せていただきました♪

コノ場所で知り合いの方にお会いしてビックリ!





2 件のコメント:

hikaru31415 さんのコメント...

ここは僕も1度入水したことあります!!
その時もかなりスペシャルでした!
そしてかなりローカルポイント感がビシビシでしたわ~~っ(汗)

masaru kimura さんのコメント...

> hikaru31415 君
そうなんや!
俺もドキドキ・・・やったわ~(汗
それに入ったポイントはこれから圏外サーファー禁止になったそうです。。。

盆は宍喰?俺は中村行くで~♪
13.14日はイベントもあるようやで~