2011年8月28日日曜日

Shaka and hangloose

ずっ~と前から気にはなってたんですが・・・

よくサーファーが親指と小指を立てるサイン
「シャカ」や「ハングルーズ」とも言われてますが、違いはあるのか???

ヒマなんで調べてみると、いっぱいありました。

手の甲を相手に見せるのが「シャカ」で意味は「元気!?」「頑張ろうね!」



対して、逆の手の内側を見せるのが「ハングルーズ」で、意味は「こんにちは」「アロハ」「マハロ」「じゃあね」「気楽に行こうぜ」「ありがとう」だそうです。



これでモヤモヤ感も解決、自信持って?使えそうです。。。(笑)




週末は、小遣い使い果たしてしまったので海は悩みましたが・・・
この天気なんで波は十分。。。
天気図


どこでもありそうだし最後のトランクスサーフになるかも知れないし・・・
節約モードで行っとこうかな。。。


波は十分ありますが、人も混雑してそうなのでみなさん十分お気をつけて下さい♪


enjoy surf ♪


0 件のコメント: