2011年9月7日水曜日

Exhibition

日曜日はお酒の展示会があったのでブラっと覗いてきました。
あいにく台風+雨と言う条件だった為、人はいつもの半分以下!?
受付を済ませ・・・

まずはBEERコーナー、まず目に付いたのがコレ!
1度飲んでみたかったアサヒの「EXTRA COLD」
スーパーDRYを氷点下まで下げた、アイスビール。
ちょうどのどが渇いてたので、グビ~♪やはり想像通りで雑味が更にスッキリとした味わいでした。
ちょっと軽い感じです。

あとはベルギービールを色々と・・・
 BEERコーナーですでに酔ってきました(汗
すでに写真を撮るのも忘れ始めて後はあんまり撮ってないです。

以外に美味しかったのが、「サッポロ・ラガービール」
最近珍しい生ではない熱処理された昔ながらの製法のBEER
気持ちのイイ苦味で、凄く美味しかったです。

後は日本酒コーナー
この日だけの限定醸造酒とかもあり色々、きき酒しましたがお酒飲まない僕には???



日本酒とは思えない飲み口の発泡系もお酒も飲みやすく美味しくてビックリ

お次は焼酎コーナー
もうこの頃には、気持ちよくなって芋に米に麦とちょびっと舐めるだけにしましたが、元々焼酎飲まない僕にはサッパリ・・・???(笑

恋ヶ浦の近所の蔵元さんと、何故かサーフィン談義して、次は食品コーナー
色んな、おつまみや調味料・食材がありますが・・・
この頃には、あまりお酒強くないモノで、多少気持ち悪くなってきて何も食わず。。。

こう言う展示会は一人じゃつまらないし、酔いが回るのが早いので今度は絶対誰かと行~こうっと!
会場横の大川、やはりいつもより濁ってました


来週はホテルで、ワインの展示会♪
こちらは多少飲めるようになったので楽しみですが、平日で帰ってから仕事なんで少ししか飲めません。

また、ワイン会の様子も来週UPさせて頂きます。

0 件のコメント: