2011年9月5日月曜日

fresh

本日はグルメブログです。

田舎(香川県)に法事に行ってた両親が帰ってきて、田舎のオジサンが用意してくれてた新鮮な魚介類をおみやげにもらってきた。

ウチの親父の大好物の生えびは、傷みが早いので早速煮付けにして汁を素麺の付けだれに。。。
上品な甘みでウマッ!!!
新鮮なんでシッポの中の身までスポッと取れます

山ほどあるサザエは刺身に
コリコリとした歯ごたえほのかな磯の香り・・・たまらん

サザエの●ンコの部分は焼いてレモンで
見た目と裏腹、たまらん。。。
美味~い♪
子供の頃は気持ち悪くて食べられなかった内蔵だが・・・
こんなオッサンになると、身より好きかも。。。

〆はイイダコのタコ飯
ウマッ~♪

やっぱり新鮮な物は最高ですな!
瀬戸内最高~♪

0 件のコメント: