2011年9月28日水曜日

West Shikoku vol.3 (1day)

24日の土曜日を休み頂いて3連休になるので、中村エリアにSURFTRIPに行ってきました。
今回も波の写真はあまりなくグルメBlogみたいですが、みなさんクレーム言わないで下さいネ(笑)

友達をピックして2時頃?に出発、途中高松道の一部が通行止めだったので鳴門で降りて、徳島から徳島道で西部を目指しました。
400km強走ってやっと、入野に到着。。。
ココで「お洒落クルー」と合流、Bをチェックしましたが・・・・「ヒザ・・・!」

こりゃダメなので、Hの移動。
こちらは、腰set胸位みんなロングなんで、僕も運転で疲れてるのでロングで入りました。
着替えて駐車場から浜へ歩いていくと、横に居た地元のオバちゃんが「今からウミガメの放流するで~」って教えてくれました。

すぐ海に入ろうと思いましたが、ウミガメの赤ちゃんなんて実際見たことないので浜にボード置いて見に行きました。

奥の浜に行くと人が集まってます。
バケツの中を見ると、小さなウミガメがいっぱいいます。
小さくてもやはりウミガメ、池に居るカメとは全然形が違います。
当たり前なんですが、足がヒレになってます。
(海に入る時だったんで、カメラ持ってなくて後悔。。。)
触ったりも出来るんで持つと軽い・・・、コノ子達が生きていれば20年後また大きくなって戻ってくるようです。
でも自然の中、生き延びれるのは一部だそうです。
20年後と言えば、僕が66歳...(汗)
まだサーフィンやってるのか!?(笑

ちょっと話それましたが、波はボチボチって感じですが水温も高くみんなで楽しくSURFでき、お腹も減ったのでクアパパさんへランチへ♪







それから民宿へ荷物を置いて、サーフチェック。
ビックリしたのがFの海岸・・・!
この前の台風のせいで砂がさらわれて、別世界・・・

潮が満ってるので、どのポイント行ってもイマイチ・・・
結局、ビオス前?の人もガラガラのヒザ波で入水。
ここで、今回の目的の一つであるCCオーシャンレーサーで入水する事に!
波が波なんで、ハッキリ分かりませんが・・・
こんなダラダラ波でも、テイクオフも楽だしテールの広さのせいか?タルくなっても走る。
それにシモンズのこの形で癖が強いのか?と思いましたが、ほとんど気にならず。
何かマジックボードになる予感が・・・!!!

夜は美味しい居酒屋をKちゃんに教えてもらってたので、そこに行く事に♪
中村の繁華街にあるので歩いて行ったら、30分以上かかりました。。。(汗
やっと着いたお店でまずはビールで乾杯~♪
徹夜で運転にサーフィンで、ビール1杯で回ります。。。(フラフラ♪)

中村と言えば、カツオでしょ~って事でカツオを注文。
刺身とタタキどっちにする? 夕方上がった10kgの最高のカツオやから刺身がオススメって事で刺身を頂く事に!
これがカツオって?感じの弾力があり、噛むとジワ~と甘みが・・・(ウマァ~)
腹のシマ模様のトロ部分も皮付きで頂き、コレも初めて。コリコリして脂が・・・(ウマ~)
獲れたての味は大阪では味わえません!
その他も色々新鮮な料理頂きお腹一杯と思ってたら・・・

マスターがサービスと言って、タタキにフキの茎にカツオ飯までどんどん出してきます・・・
食いすぎで死ぬかと思いました。。。(笑


帰りは歩いて帰るのは不可能なんで、タクで民宿まで・・・

その後は気絶するように、爆睡でした。。。

2日目につづく。。。

0 件のコメント: