2011年9月18日日曜日

Wireless LAN



我家の有線LANは最近何故なのか?すぐに繋がらなくなるんで、今では当たり前の無線LANにバージョンUPする事に。
<!--{$series}-->
安いのんから高いのまで色んなタイプがあるんで、悩みましたが・・・
高性能のタイプでも家中繋がるか???なので、1番安いタイプを試しに購入。
(このタイプ、中継器の役割もするようなのでダメならもう1台購入です)
このタイプで3000円台で買えて、2台買っても7000円弱、ハイパワータイプより安いです。

ローテクの分解や組み立ては大好きなんですが、
こういうハイテク機器の設定は苦手なんで、やる前から気が重い。。。
老眼鏡かけてショボイ説明書見ながら設定しました。
(厚すぎる説明書も嫌ですが、簡単過ぎるのは不安になります)


実は私、こんなBLOGやってるし写真とかも加工したりするんでハイテク得意と思われがちですが・・・
まったく無知で未だに「Wi-Fi」もあんまり理解しておりません。

で、付けた感想はと言うと・・・
設定も何とか出来、やはり結構便利ですね~
3Fに親機設置しましたが、2Fでもレベルは1つ下がるが問題なく繋がる~♪(嬉
それに3000円ちょいでこんな機器が手に入るなんて凄い。。。
これで両親にボケ防止でパソコンでも教えてやろうかな・・・

繋がったのは良かったですが・・・
しばらくノートPC使ってなかったので繋がったと喜んだら、いきなり21個アップデート・・・!!!(終わりません...汗)

明日はどこまで届くか実験です!


日曜はどうしようかな・・・?
天気図

0 件のコメント: