2011年10月3日月曜日

e-go

バイクの免許(中型)は持ってますが、原付スクーターをノーヘルで乗れてた時代からまったく乗ってません。

でも、昔からバイクは大好きで中学時代は「CB400four」に憧れ
高校時代は探偵物語の影響で「Vespa」に憧れ
大人になってからはシングルの「SR」やトラッカーバイクに憧れましたが結局買わず・・・(汗

自分で持ってたのは、高校時代のYAMAHAパッソルのみ・・・
それも今から考えればダサダサのヤンキー仕様の緑色
ナポレオンミラーにビッグキャブ、チャンバーに、タイヤはTTのヒップアップ仕様
今考えれば笑ってしまいます。。。

でも未だにバイクや車は大好きです♪

ネットサーフィンしてたら、電動バイクのコンセプトモデルを見つけた。
BMW傘下のイタリアの「ハスクバーナ」ってメーカーのモノ。
ハスクバーナ コンセプトE-go(フランクフルトモーターショー11)
美しいじゃございませんか!
電動バイクってのは、あまり興味ないですがデザインが・・・

日本のバイクメーカーは最近元気がないように感じられる。
こんな、美しくカッコイイバイクを造れば、日本の製造技術と信頼性がプラスされれば、世界でブレイクしそうなんだけどな~
日本もコンセプトまでカッコイイのんあるけど、製品になると良さがスポイルされてしまうんだな~

なんてバイクにも乗ってないオッサンのボヤキでした(笑

4 件のコメント:

-yuta- さんのコメント...

昔、トライアルやってました!

masaru kimura さんのコメント...

マジ…!!!
それで、サーフィンでもバランス感覚エエんや~♪

カッコイイ~

mariko さんのコメント...

私も昔TL125乗ってました!街で(笑)
キムちゃん、早く支払いしないと、と思いつつなかなか伺えずスイマセン。

masaru kimura さんのコメント...

ぜんぜん、かまへんよ~♪
トイチで金利付いてるから(笑
ウソウソ、憶えといてくれたら会った時にでも!

番長さすがイケてますやん、TL125って言うたらトライアルぽいやつですよね。
オフロードはもちろん、街でも乗りやすそうですね。

連休は中村ですか?
僕も今年最後の中村で行きたかったですが、3連休取れそうに無いしメンバーもいないので、鳥取CAMPになりそうです...(泣

花屋さんは今晩から中村だそうです。