2011年10月8日土曜日

Sound System

給料もらったので、思い切って買ってしまいました。
「Sound System」って程の物ではなく、安物コンポですが・・・
CDミニコンポーネントシステム X-CM30

自分用じゃなくて、今月後半位から「立ち飲み」を僕が変わってやろうと計画中なんで・・・
立ち飲み用に買っちゃいました。

今まで、たまに友達呼んで飲み会する時はベット横に置いてた小さなアラーム兼、ラジオとipodが聞けるスピーカーシステムを持って行ってましたが、シャリシャリ音なんで心地よくない。。。
やはり小さいスピーカーでは、心地よくないです。

って事で、もう少しイイ音のするコンポをと探しました。
鳴ればイイ程度だしお店用なんで予算も2万までと思い探しましたら、デザイン・音と納得するものがないです。
上級機器はカッコイイし、やはり聞き比べるとやはり音が違います。。。

少しだけ予算オーバーしましたが、デザインもシンプルでipod・iphoneがデジタル接続できてコンパクトで音もそこそこイイが見つかりました。

このパイオニアの「X-HM50」とONKYOの「X-U1」どちらも同価格帯。
ほんとは、ONKYOの方が良かったのですがスピーカーサイズがちょっとオーバーで棚に置けず・・・
結局、コレに決定で注文しました。

セッティングして聞いてみましたが、こんな安物コンポでもイイです!!!
やはり、音楽はちゃんとした音で聞くと素晴らしい!!!
イヤフォンやカーステで聞くのとは心地良さが全然違いますね~♪

これでお客様にも心地よく音楽聴きながら、飲んでもらえるかな???
って言うか自己満足???(笑)

次はメニューだな・・・・・・
誰か簡単で美味しい料理教えて下さい。。。


P.S. 悩んだ末、「iphone4s」予約してきました。。。(softbank版)

auも電波考えれば最善だったかも知れませんが、SBの通話やメールをネットを同時に出来るって事と孫さんが更なる電波状況の向上を約束してくれてるんで・・・
正解だったのか・・・!、まぁ失敗と言う事はないのでヨシとしとこう♪

0 件のコメント: