2011年10月1日土曜日

surf movie vol.5 「SLIDING LIBERIA」


お待たせ致しました。
たぶん、誰も待ってないと思いますが。。。(汗

今回はコレ、「スライディング・リベリア」
この作品は数々の賞を受賞したそうです。

リベリア?内戦?どこの国?「冬のリビエラ?」って程度しか僕には知識ありません。

PLAYボタン押すと、かなりシリアスな作品と言う事がすぐに分った。
このDVDは輸入版で日本語字幕がないので、殆ど僕には内容が分らないですが内戦(戦争)・平和を語ってるのだと思います。
街は戦争でズタズタなのに、海はその事を忘れさすようにキレイなレフトがブレイクしています。
海と街のギャップが印象的です。
これ見るといかに日本が平和なのか分る。

正直、複雑な気持ちになる作品でした。
・・・・・・・・・・・・・・LOVE&PEACE・・・・・・・・・・・・・・

字幕があると、かなり深い内容そうなので興味深いが内容が分らないので僕の採点は低めです。
日本語字幕があるものだと、評価が高かったと思うが・・・

ロングボード度  ★
ショートボード度  ★★★★
ロケーション度  ★★
ストーリー性    ★★★
芸術度       ★★
COOL度      ★★
オススメ度     ★★


0 件のコメント: