2011年11月27日日曜日

Bread

先日、中村行った時にKちゃんに食パンをもらった。
「高知の有名なパン?」って聞いたら神戸の有名な食パンだそうで、来る時に買ってきたみたい。

大阪に帰ってきた翌朝、家族で頂きました。
一斤そのままで、切ってないので厚め4枚に切ろうとしましたがパンを切るのは結構難しい。
パン用の包丁も買っておかないと!

4枚に切れたがガタガタ。。。(汗

オーブンで焼いて「バターにメープルシロップがオススメ!」って事でしたが・・・
我が家の冷蔵庫には、そんな洒落たモノはないのでマーガリンに砂糖かけました。(笑
このパン、オイシィ~♪
ヘタも柔らかいし、目が細かいのに軽い食感です!

もう一枚食っちゃいました~W

ありがとう~♪


パンで思い出しましたが、何年か前に中国の海南島にサーフィンに行った時に、
ホテルなのに朝から油っこい中華料理ばっかり・・・(汗
でっかいホテルなのにパンやコーヒーが無いのです。。。
中華ばかりで、無性に「パンが食いたい病」になってしまいました。

日本に帰って来てまず食べたのが食パン、「5枚きり」を一気に全部食っちゃいました。。。(笑

俺ってもしかして食パン好きなのかも。。。???

0 件のコメント: