2011年11月14日月曜日

CHARI BURA

土曜の夜は疲れと眠気で海行く気になれず、そなまま爆睡。。。
起きたら日曜の昼前、12時間寝てました。
(みんなに聞くと段々寝られへん早く目が覚める・・・とか聞きますが、僕はボケが始まってるの?)

飯食ってマッサージチェアーしながらTV見てましたが・・・、
こんな事してたらせっかくの日曜が台無しに・・・(汗)

そこからスイッチ切り替えて、太陽が出てたのでボードのワックスを落とすことに!
ですが、気温も低く日差しも弱いので、古い固いベースWAXがやわらかくなりません。。。
なんとか無理やり剥がして、リペアは夜にすることに♪

それから南港のインテックスで行われてる、自転車の展示会見に行く事に。
気候もイイしフィットネスも兼ねて、1人でチャリで行く事にしました。
まずは港区と大正区の間に流れている尻無川を渡し舟で渡り、今度は大正区と西成区の間に流れる木津川を渡し舟で渡って南港へ行くコース。
船と言っても対岸100m程を渡してくれる市営の渡し舟(もちろん無料です)
始めは快調でしたが、住之江区位から長い橋がある為、長い心臓破りの上りが数箇所・・・
僕のチャリは変速付いてないし、ポジションも街乗り用なんでしんどかった~。。。(汗

それに南港着いてからインテックスが遠い・・・
車でなら海底トンネル通れば10分ちょいで行けるのに1時間程かかったかな?

それに、大阪の景気低迷を象徴するかのように、企業や市の博物館?とかの立派な建物も、
今はゴーストタウン化してました。
ホンマに大阪は末期症状なんだと思います。
今度の選挙はみんな将来を考えて、是非参加して自分の1票を入れにいきましょう!


やっと着いたら結構、人居ます。
入ってみても、自転車ブームも影響してるようで若い女の子も目立ちます。
この業界は景気良さそうですね~
僕は、ロードにはあんまり興味無いのでサラッと流す程度です。

やはり、有名ブランドブースは規模もデカく力入ってました。
このイベントは試乗車も各ブランドが用意しており臨時の市場コースも隣接していて、人気ブランドでは試乗車待ちの行列が・・・
そりゃ、好きな方には憧れのブランドバイクに乗れるチャンスですもんね!

一通り見て、暗くなる前に帰る事に!
帰りも渡し舟経由で帰る事に、さすが足が重い。。。
大正区の路地を走ってると、エエ匂いが!!! 
このお店TV見たとこや~!
お腹も空いたし喉も渇いたので、ちょっとブレイク。
立ち食いホルモンのお店です。
とりあえず、ビール! 渇いた喉を流れていきます。 軽くてウマァーーーーーー!!!
(さすが大正区、リトル沖縄と呼ばれるだけあってオリオンビール)
あとはテーブル兼、鉄板の上にある、ホルモン串を勝手に取って食うシステム。
値段も1串60円です(安) ただハラミだけ110円
会計670円でした。
エネルギーチャージできたし、あと一息なんでレッツらGO!
大正から港区へ渡る甚平渡しに着くと、もう真っ暗。。。

なかなか、楽しい下町サイクリングでしたが・・・
僕のBMXクルーザーではちょっとキツイ・・・
やはり長距離には、変速つきのクロスバイク程度は必要だと思いました。。。
それに、お尻が痛い。。。

Yさ~ん、余ってるバイク1台くださ~い!(笑)



0 件のコメント: