2011年11月16日水曜日

Toaster oven

みなさん、ご家庭にオーブントースターってありますよね?

最近のヤツって安全面でサーモスタットが付いてて、高温になると自動的に切れる機能が付いてるんですよ!
知ってます?

これがやっかいで、お餅を焼いてたりピザを焼いたり、トーストを連続といった高温になる場面では、
スグに電気が切れて使い物になりません。。。

ウチの立ち飲みで使ってたのは、めちゃ古くそんな機能がないのでバンバン焼けてましたが・・・
先日とうとう壊れてしまい、自宅にあったのを持ってきましたが、サーモスタットが働きスグ切れてしまう。
冷凍ピザを焼くのも、何度もスイッチ入れては切れる繰り返しです。
これでは時間が掛かるばかりで、使い物になりません。。。

って事で、得意のネットサーフィンで色々調べてみると、この不満他の方も凄く多いようです。
今のオーブントースターには義務付けでこの機能が付いてるようです。

何とか長時間でも切れないトースターで探してみると、ピザとかが焼ける温度調節付きの物が案外大丈夫みたいです。

友達のお洒落な買い物番長Kちゃんに聞いて見たところ、「ビタントニオ」って言うのを薦めてくれた。
見たら、カッコイイ!温度調節も付いてる! ただ値段が。。。
VSO-510
海外メーカーの物も同じような物がたくさんありますが、やはり値段が・・・

自分で使う物なら間違いなく、これらの商品買うのでしょうが、
今回は「立ち飲み用」でポケットマネー。


探して見ると、ありました!
僕と同じような不満を持った方がオススメ絶賛してる商品が・・・
ダサいですが温度調節付きで3580円! メーカーもちゃんとあり「象印」製、決定~♪(笑

使ってみましたが、冷凍ピザもキレイに焼けてバッチリ!!!

それにフタが外せて丸洗い出来たり、底板が取れて焼けカスのメンテナンス性もGOODです。

デザインにこだわらなければ、コスパ最高オススメです♪

0 件のコメント: