2012年1月18日水曜日

Amano-sake

最近、趣味の話ばかりだったんで・・・(^_^;)
久しぶりに本業の酒屋さん情報です!

毎年、年明けに入荷するお酒がこの「金剛雪」
河内を代表する地酒ブランドの「天野酒」の冬季限定品のにごり酒です。

このにごり酒は、通常オリが荒いのですが、こちらは細かく非常に滑らかな舌触りです。
熟成した醪(もろみ)を軽く搾って瓶詰めした生原酒で、ごく少量の炭酸ガスを含んでいて、
口にすると軽く弾けて実に軽快。

得意先の「ふぐ料理屋」さんに紹介したら、めちゃ気に入って頂いたようで、
毎年、2ケースも買ってくれます。

毎年、大人気で予約しとかないと手に入らないので店用に1ケース取りましたが・・・
今週末の飲み会でみんなに飲んでもらおうと思ってたのですが・・・
ふぐ屋さんから追加注文があり完売しちゃいました(・_・;)

(山田錦使用の四段仕込みです。  度数19.2度  日本酒度-1)
販売価格 1800ml 2,289円
720ml  1,200円

まだ、メーカー少し在庫あるようなんで、もう1度仕入れようかな・・・
でも季節モノなんで残ると怖いな。。。(^_^;)

オススメなんで、近くの販売店でにあればお試し下さいね!
もちろん、当店でもお取り寄せ可能です!



4 件のコメント:

Locoひろ さんのコメント...

これうまいですよね!
一本欲しかったのですが。。
完売か〜

KATO さんのコメント...

美味しいそう!
もう無いの??

masaru kimura さんのコメント...

Locoひろさん

飲んだ事あるんですね!
まだあるにはありますヨ~
また、必要なら言うて下さいね(^^)v

このお酒はにごりにしては日本酒度も極端に甘くなくて飲みやすいですね♪

masaru kimura さんのコメント...

>Katoさん

いるんやったら、まだあると思うから言うてや~♪

でも、マッコリよりかなりきつくて19度やで・・・
倒れるで~(^_^;)