2012年2月16日木曜日

Monster Cable

最近、動画貼り付け多いので・・・今回は地味ですがちゃんと書きました
iphoneを使ってて使い方によっては電池切れになる可能性もあるので車用の充電器を買う事にした。
iphoneにインターネットラジオと言う便利なアプリがある事を知り、充電だけじゃなくてカーステから聞きたくなったので、充電器じゃなくてFMトランスミッター付きを買う事に。

前にipod用に評判の高いアメリカの音響ケーブルメーカーの「Monster Cable」社のFMトランスミッターを使ってたが、iphone繋げてみたらやっぱりダメなようだ。

amazonで色々物色してると、どれも評価が低い。。。
それに最近の車は、ほとんどインプット端子やUSB端子が装備されてるので、だんだんFMで飛ばす人自体減少してるようだ。
音質ももちろん有線の方がイイに決まってるが、古い僕の車には付いてないので飛ばすしか方法が無い...(-_-;)

結局、評価が高いイコール値段が高い・・・
高価な外国製の方がやはり評価が高い(ホンマかな???)
って言いながら、流されやすい僕(^_^;)
結局、調べまくってたどり着いたのが以前使ってたのと同じ「Monster Cable」社の最新モデル
「Monster Cable iCarPlay Wireless 1000 」と言うモデルで、値段も約10,000円...(・_・;)
しかし更に探してみると、平行物があったのです。それも半額以下!!
安い物には裏が・・・と探すとやはり、周波数がアメリカ仕様なので日本とは違うし...
それに当然、説明書が英語(・_・;)
しかし狭い範囲だが88.1~89.9MHzは使える事が分かり、コレに決定♪
使ってみたが、やはり説明が英語まったく分からない。(誰か英語訳して~)
とりあえず鳴るようになったが、周波数の設定がチンプンカンプン・・・
そのうち触っててれば分かるかな?(~_~;)

これで充電もバッチリ(^^)v
それにミュージックはもちろん3G回線でインターネットラジオも十分聞こえま~す♪

0 件のコメント: