2012年3月6日火曜日

Cold Water

日曜は朝起きれたら、近くでも出来そうなので海に行こうと思ってましたが・・・
目覚まし鳴る前に目が覚めて、行っちゃいました。

今回は1人だったんで、高速代大変ですが・・・(^_^;)
近くのポイントに着くと、「ガーーーーーーーーーーーーーーーーーン」ありません(゜o゜)
だんだん上がってくるはずだったんですが・・・
徳島のYさんが193に行ってるのでメールしたら、胸でダンパー...
その後のメールでボードで頭切って7針縫ったとか(-_-;)
怖いので、ココのマイクロWAVEやる事に!

波はこんな感じ
 SETであれば、なんとか走れそうです。

ココは193から100kmも離れてないのですが、水温が冷たい。
今回はインナー、セミドライ、ブーツ、グローブのフル装備です(^_^)v

風が無かった為かそんなに冷たい感じはしなく、シャキとする感じ・・・
でも時計に付いてる温度計みてビックリ!!!  なんと「9℃」を示してるではありませんか!
今シーズンは冬の日本海は行ってませんが、去年の寒い時期に行ってた時でも9℃と言う数字は見たことなく、せいぜい9.5度程。ちなみに先週、行った193は「14.6度」
ココはやはり水温冷たいようです。
でも、コレで2時間半程問題なく入れたので、日本海に行く自信がつきました(^_^)v
数本走れただけですが、やはり海から上がると程よい疲れと少しの満足感、それにスッキリ感が加わり、サーファーにしか分らないと思うが「気持ちイイ~(^_^)v」

夕方まで待てば少しはUPするらしいと、ローカルさんが言ってけど・・・
濡れたWETを着る根性は無いので帰る事に♪



まだ時間も早いし、帰りに神戸を通るので友達のお店へ寄り道して行く事に♪
前に紹介した「HERBE DE CAMPAGNE」お花屋さんです。

たまに行ってもお茶飲みに行くので、店内あんまり見たことがなかったですが、やはりオサレやわ♪
何故かハービーフレッチャーのアートボードが・・・!!!
それに、ココらにおる女の子は大阪に比べて上品、「山手な感じ」でエエわ~♪

しばらく喋り倒して気がすんだので帰る事に(^_^;)
帰りは節約してR43で帰りましたが、早い時間だったのかスンナリ帰れました。

今日もよう遊びました、楽しかった~♪ 身もココロも元気になった(^_^)v




4 件のコメント:

yuji さんのコメント...

おつかれさまですK海岸ってスゴク冷たいんでしょ?
オレも冬に入ったことないんですけど
吉野川の山の水が流れて冷たいらしいですね(@_@;)
おひとりで高速料金は高いですよね!
逆のパターンでひとりで四国を出るのは高くて
なかなか橋を渡って本州に行けません(^-^;A

それにしても痛い日曜日となりましたオレ(笑)
海部病院で2800円より美味しいものを食べた方が良かったです!

神戸のお店は品があってオシャレですね!

masaru kimura さんのコメント...

Yujiさん
どうですか?怪我の調子は???
頭洗えないので、痒くなってる頃かな?(^_^;)
僕も以前、巻かれて鼻の下が裂けて5針縫いました...

アソコは水は日本海並みですね!
でも、日本海恐怖症が治ったかも!?(^_^;)

給料もらった所なんで、思い切りましたがやはり高いです。(T_T)

2800円じゃあ、あそこの定食4人前たべれますね(笑

お大事に~♪

oyakata さんのコメント...

きむちゃん
取りあえず良かったですね〜いい疲労感、、、最近行ってないですわ。しかしブログのコメントが親父コメントでオモロい。

masaru kimura さんのコメント...

Oyakataさん
まいど~♪
FB見ましたで!月曜から中村ですか???
平日サーフ最高ですやん!
それに気が合う仲間がいれば、もっと最高♪
とうとう、ボンゴのポップアップベットが活躍しそうですね~

僕も中旬辺りに日帰り中村行きます!!!(^^)